溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス
* * * * *
おはようございます。
元旦だった昨日、
この地ではじめて初日の出を見に行ってきました!

少しずつ空が明るくなっていく。
空や雲の色の変化の過程を一点集中して見つめていると
陽が昇るまでとても長く感じました。
こんなにも陽が昇ることを待ちわびることは
日常生活の中ではなかったこと。
太陽が昇り辺りを照らしてくれると
本当に明るい!!
改めて新年を無事に迎えられた感謝の気持ちに包まれ、
良い元旦を迎えることが出来ました!
そして
背後にはくっきり綺麗な富士山がお目見え。
2017年良い年がスタート出来る!!
と確信して帰宅したのでしたが

相方が唯一楽しみにしていた数の子。
買って満足して
塩抜きするのを忘れていたという、、、
チーン
そんな元旦を過ごしましたとさ。
(笑)
*
元旦早々に家着で着ていた無印良品の服を
1枚手放してきました。
▽

以前から気になっていた無印良品の
『FUKUFUKU-プロジェクト』
無印良品の服を店頭で引き取りしてくれるサービスです。
回収した服はエネルギーなどに換えて
100%リサイクルを目指す活動を行っています。
▽
シンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス
* * * * *
おはようございます。
元旦だった昨日、
この地ではじめて初日の出を見に行ってきました!

少しずつ空が明るくなっていく。
空や雲の色の変化の過程を一点集中して見つめていると
陽が昇るまでとても長く感じました。
こんなにも陽が昇ることを待ちわびることは
日常生活の中ではなかったこと。
太陽が昇り辺りを照らしてくれると
本当に明るい!!
改めて新年を無事に迎えられた感謝の気持ちに包まれ、
良い元旦を迎えることが出来ました!
そして
背後にはくっきり綺麗な富士山がお目見え。
2017年良い年がスタート出来る!!
と確信して帰宅したのでしたが


相方が唯一楽しみにしていた数の子。
買って満足して
塩抜きするのを忘れていたという、、、

チーン

そんな元旦を過ごしましたとさ。
(笑)
*
元旦早々に家着で着ていた無印良品の服を
1枚手放してきました。
▽

以前から気になっていた無印良品の
『FUKUFUKU-プロジェクト』
無印良品の服を店頭で引き取りしてくれるサービスです。
回収した服はエネルギーなどに換えて
100%リサイクルを目指す活動を行っています。
▽

こちらのサービスを使うと
スマートフォンのアプリ(MUJI passport会員)利用者限定で
引き取り可能なアイテムはスマートフォンのアプリ(MUJI passport会員)利用者限定で
※利用は1日1回限り
1回につき1枚持って行っても1000マイル
2枚持って行っても1000マイル
⇩
1回につき1枚づつ持ったほうがお得!!店頭で回収した古着や古布はリユースできるか選別し、
リユース出来ないものは
エタノール等のエネルギー源として使用。
リユース出来る綺麗な状態であれば
国内で手入れして染色し直し
無印良品の一部で『ReMUJI』として
販売されています。
何度か『ReMUJI』の商品を手に取ってみましたが
藍色が何とも言えない美しい色でした。
商品1つ1つ色に味わいが出ており
リユースならではの表情があって個性も感じられます。
気に入った1枚と出会えればリユース商品でも
今後、買ってみたいなーと思っています。
自社で製作&販売している服を消耗品とせず
資源やエネルギー源として再生する循環型企業を目指すという
無印の企業理念は
これから私がモノを選ぶ時の基準になっていきそうです。
この企業理念が日本中の企業に
どんどん広がればとっても素晴らしいこと。
新年早々、
はじめて『FUKUFUKU-プロジェクト』を利用させてもらい
改めて無印の活動にホレボレしたのでした。
不要な無印の衣類があれば
ぜひ利用してみてくださいね。
不要な無印の衣類があれば
ぜひ利用してみてくださいね。





