大好きな肉厚の白干し

立派なサイズで
食べるたびに満足していたんですが。

_MG_0770a


ここ数年、
塩分18%の梅干しが酸っぱすぎて
手が伸びないようになってしまった


仕込んでみたのは
「梅干し麹」

_MG_0766a

叩いた梅肉に
麹と醤油&味醂を少し入れてみた。


麹と味醂のお陰で味が丸くなり
食べやすくなりました

_MG_0856a

やっぱりハンドブレンダーで
なめらかに♡

\めちゃ、便利/
▽▽▽▽▽▽▽▽▽



納豆に入れたり、
野菜を乱切りにして軽く塩を振った後に
梅干し麹を和えて
ごま油をちょろっと足せば
無限に食べられる1品に

そして。
青紫蘇を刻んで食べると爽やかに♪


これからの季節は冷やし麺にも合いそうだし
万能調味料になりそう







応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます /

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

\40代の着こなしをチェック!/












登録変更のお願い
ブログ更新の連絡が
”ライブドアアプリ”に変わります。
 お手数おかけします



インスタフォロー
\ありがとうございます/


20200514_61c338