大好きな肉厚の白干し
立派なサイズで
食べるたびに満足していたんですが。

ここ数年、
塩分18%の梅干しが酸っぱすぎて
手が伸びないようになってしまった
仕込んでみたのは
「梅干し麹」

叩いた梅肉に
麹と醤油&味醂を少し入れてみた。
麹と味醂のお陰で味が丸くなり
食べやすくなりました

やっぱりハンドブレンダーで
なめらかに♡
\めちゃ、便利/
▽▽▽▽▽▽▽▽▽
納豆に入れたり、
野菜を乱切りにして軽く塩を振った後に
梅干し麹を和えて
ごま油をちょろっと足せば
無限に食べられる1品に
そして。
青紫蘇を刻んで食べると爽やかに♪
これからの季節は冷やし麺にも合いそうだし
万能調味料になりそう
麹と醤油&味醂を少し入れてみた。
麹と味醂のお陰で味が丸くなり
食べやすくなりました

やっぱりハンドブレンダーで
なめらかに♡
\めちゃ、便利/
▽▽▽▽▽▽▽▽▽
納豆に入れたり、
野菜を乱切りにして軽く塩を振った後に
梅干し麹を和えて
ごま油をちょろっと足せば
無限に食べられる1品に
そして。
青紫蘇を刻んで食べると爽やかに♪
これからの季節は冷やし麺にも合いそうだし
万能調味料になりそう



