今日で5月も終わり。
2026年も半分を過ぎようとしています
早いですね


でも。
年明けに作った”WISH LIST”の項目を
順調に達成していて調子がイイ

父のお陰でもあるので
日々、
心の中で報告させて頂いています





じつは
3月からはじめてみた歯のホームホワイトニング

正直、
矯正もしたいけれど
まずは簡単に出来るホワイトニングに着手


試してみたのは
WHITE ESSENCE

_MG_0816a

自分専用のマウスピースを作り
ホワイトエッセンスを塗布して
1.5〜2時間ほど毎日装着するだけ。

_MG_0819a

結果、
ホワイトニングをやってることを
言ってない職場の人からも
「歯が白くて綺麗ね」と褒められた

他人から見ても
白くなっていることが確認できたのが
\嬉しかった/

ただ、
前歯の詰め物は白くならないので
詰め物の色が気になってきたという
デメリットも

来月、
詰め物の色を調整してもらう予定デス。


私は
ホワイトニングエッセンスでやったけれど
塗布して1.5〜2時間ほど
水が飲めないのがツライ。

メーカーによっては
塗布したまま寝れるタイプもあるので
そっちの方がラクで良かった。
※知人にもらって試してみたら使い勝手が


ちなみに
費用はLINEおともだちクーポン利用で
マウスピース作成+ホームエッセンス7本で
¥17000円くらいでした。


そして
白さを保つためにホワイトニング効果の
歯磨き粉を勧められるんですが。
2000円近くするじゃないですか!

高いので
最近使っているのは100均の重曹

_MG_0820a

基本、
舌が白くなりやすいタイプで
口内が酸性に傾いてるサインが
ほぼ毎朝出ています

これは
虫歯菌が活性化する環境なんだそう!
※体が冷えている人は白くなりやすい傾向も

重曹を使う事で
アルカリ性に保てるので気になる方は
重曹で舌も磨くことをおすすめします★


歯が白くなることで
清潔感も出たし思い切り笑える
逆に白すぎると
歯の存在感が顕になるので注意が必要ですが。
あと1ヶ月で
エッセンスも無くなるので
使用頻度を調整したいと思います^^



さいごに
コスパ良し!Hive mind公式ショップから
お試しさせて頂いた
カトラリーを紹介させてください!

_MG_0743a

\カラーは3色/


 


フォーク/スプーン/ナイフ
フォーク(小)/スプーン(小)
各6本ずつで
¥2、845(送料込み)
※6/4からお得に買えます


梱包は箱に纏めて入れられているので
カジュアルな贈り物にはいいかも。

_MG_0736a


裏には1本ずつ彫刻あり。

_MG_0741a

また、
30日以内であれば返品可能な商品になります。


買い替えや買い足ししたい方は
まとめ買いがある意味お得
良かったらチェックしてみてくださいね







応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます /

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

\40代の着こなしをチェック!/












登録変更のお願い
ブログ更新の連絡が
”ライブドアアプリ”に変わります。
 お手数おかけします



インスタフォロー
\ありがとうございます/


20200514_61c338