今年はじめに纏めた
”叶えたいリスト”




すでに
叶ったり&達成したことがあるんですが
新たに。
やりたかった事が1つ叶いました♪


それは
「梅の収穫」を体験すること。


ここ数年、梅の不作が続き
今年の収穫量が気になっていたところに
”お手伝い募集”の記事を見つけ
即、応募しお手伝いさせて頂くことに


お世話になったのは
果物栽培が盛んな地域、
うきは市のやりみず農園さん(@yarimizu_nouen


妹が車を出してくれたお陰で
\私の念願が叶いました/


梅は
見晴らしの良い高台で栽培されていて
うきは市が一望できる美しい景色に
思わず見惚れてしまうほど

IMG_0772a


とても気持ちの良い場所で
南高梅と小梅が育っていました。


葉の色と実が同化しているので
目が慣れず
梅の存在を探してばかりいましたが
次第に慣れるもの。

IMG_0765a

見つけられると
無心になってもぎとりました

また、
斜面に植えられた木もあって
足元を気をつけないと
転げてしまいそうな場所も

実を見つけてしまうと
どうしても収穫したくて
踏ん張りながら
無理してもいだ時の満足感といったら♪

IMG_0769a

予定より早く収穫を終え
あっという間に
楽しい時間が終了!!


お土産に
小梅と南高梅をいただき
めちゃ、感激♡

IMG_0775a


はじめて
梅の収穫を体験させて頂いたお陰で
梅を育ててくださる農家さんへの
感謝の気持ちも湧くし
今年も梅しごとが出来ることに
有り難さが増し増しに


これから
梅を見る度にやりみず農園さんの
ご主人と奥さんの顔が浮かびそう


お近くに住んでいる方は
直接農園に取りに行く限定で
南高梅と小梅を分けてくださるようです。

詳しくは
インスタをチェックしてみてくださいね
@yarimizu_nouen


これほどフレッシュな
もぎたて梅と小梅を手に入れられるのは
はじめてのこと。

さて。
貴重な梅で何を仕込もう。

心は決まっていたけれど
レシピを眺めていると
あれこれ仕込みたくなって定まらなくなってきた







応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます /

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

\40代の着こなしをチェック!/












登録変更のお願い
ブログ更新の連絡が
”ライブドアアプリ”に変わります。
 お手数おかけします



インスタフォロー
\ありがとうございます/


20200514_61c338