10代から肌の悩みが絶えず
肌を変えたくて
スキンケアにはお金を掛けてきました。

その結果、肌の状態は激変し
褒められることも増え、
肌に投資して来て本当に
正解だったと思っています。


けれど
そう思っていても年齢を重ねる度に
気になる部分が増える

今以上にスキンケア代に投資しなきゃ
綺麗を保てなそう

いくつになっても
終わりのない肌の悩み。


安易に美容医療に頼りたくもなくて
最近学びはじめたのは
自らの細胞をコントロールする方法。


かなり
食事の調整が必要なのですが
その結果、
めちゃ、スキンケア代が安くなった!

_MG_0674a

クレンジングは
どこのドラックストアにも売ってるモノ。
\1000円くらい!/

 


\保湿は馬油/


  


クレンジング後は
洗顔が当たり前になってますが。
洗顔フォームは使わず
水洗いのみ。


その後の保湿は化粧水は手作り。
発酵させて使います。

なので
○百円で作れちゃうという
コスパ最強


皮膚の
常在菌をアップする効果があるとか



_MG_0671a

馬油は
今まで使ったことのあるオイルの中で
1番肌馴染みが良くべたつきません!

最初は
こんなんで保湿ができるの???

肌が
カピカピしてきて
不安が募るばかりだったけれど
食事も整えてきた成果もあって
肌の調子も


結果、
スキンケア代がなんと!
1ヶ月
1000円程度になりました



このスキンケア&食生活で
今後どれだけ改善できるかは
自分次第だけれど
今まで1年間のスキンケア代を考えると
まじすごー


なかななか
長期の断食ができていないけれど
そろそろ本腰入れて
体と肌の調子を確認してみようと思います



さいごに
お気に入りのオレンジジュースの紹介です♪


たまーに近所のスーパーに入荷する
愛媛のみかんジュース

大好きで買うことも多いのですが。

_MG_0648a

愛媛県今治市のふるさと納税の
返礼品でお試しできますよー

\6本いり/


(PR)








応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます /

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

\40代の着こなしをチェック!/












登録変更のお願い
ブログ更新の連絡が
”ライブドアアプリ”に変わります。
 お手数おかけします



インスタフォロー
\ありがとうございます/


20200514_61c338