おはようございます!
\早いもので5月に突入/

一年の中でも過ごしやすい貴重な季節♪
新緑が美しい季節ともあって
大好きな季節です。


先日、
旬のたけのこを頂きました!
しかも。
下茹でいた状態で

_MG_0533a


下処理の仕方がとっても美しくて
惚れ惚れしてしまったほど

しかも
柔らかい部分をお裾分け頂いたのが
一目瞭然


頂いた方の思いが
ひしひしと伝わってきて
これまた感動


_MG_0534a


あえて
手をかけることはせず
酢味噌からの
天ぷらからの
醤油焼きからの
最後は
ぬか床へ


_MG_0538a

どれも
\あー美味しかった

おかげで心も胃も満たされ
シアワセ

このシアワセの気持ちを
また他の誰かにバトンを渡そう


自分ができることをもっと増やして
人が喜んでもらえたら

色々妄想中・・・













応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます /

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

\40代の着こなしをチェック!/












登録変更のお願い
ブログ更新の連絡が
”ライブドアアプリ”に変わります。
 お手数おかけします



インスタフォロー
\ありがとうございます/


20200514_61c338