先月から育てはじめた
野菜の再生栽培





ヘタの部分をカットして
水に浸けておくだけで
食せる(葉)部分が増えるという!


リビングの窓際には
再生栽培中の野菜をズラリと並べて
\日々、観察中/

2023_04_27_9999_18a



その中の1つ。
高く伸びた大根から
蕾が成長してきたと思ったら!
\花が咲きました♪/

2023_04_27_9999_7a


白い清楚な花。
\美しい/

2023_04_27_9999a


気になるのは
今後の成長について。


今の時代、
ネットでググれば欲しい情報が
わんさか出てきます。

失敗せず
遠回りもしなくて済むんですが。
敢えてググらない!



成長を
観察しながら楽しむと決めました。


私の願望は
このまま成長させて
種が取りたい!

でも。
水耕栽培じゃ栄養分が厳しそうだし、
土に戻してあげたほうが良さそうだけど


失敗したら
また1から栽培すればいいことなので
まずは
観察力と頭をフル回転させ
チャレンジしてみます!!


🥬みんなの面白再生栽培


再生栽培 - ブログ村ハッシュタグ
#再生栽培



そして。
現在のもう1つの楽しみは
チンゲンサイ


2023_04_27_9999_8a


中から
新しい葉がでてくる、でてくる!
味噌汁の具になるくらいの
量は収穫できるかなー?
これは楽しみ^^



再生栽培を紹介している
Youtuberのりんごさんの本
近いうちに購入します。





逆に
苦戦しているのが
種から育てているトマト。

2023_04_27_9999_11a


なかなか芽がでなーい
(涙)


気温が足りないのか、
ビニールをかぶせたものの変化なし。

2週間以上は経ち
このまま発芽しないのではないかと
ハラハラしています^^;


一方、
蒔いた翌日に芽を出したのは
ルッコラ

2023_04_27_9999_14a


生命力の強さに驚きます!



ベランダ菜園 - ブログ村ハッシュタグ
#ベランダ菜園



昨日は
ピーマンの種を植えたので
今後、
ますますベランダにプランターが増える

そろそろ畑を借りようかと思い、
ちょっと遠い市民農園まで
見学に行ってきます!!


市民農園 - ブログ村ハッシュタグ
#市民農園



応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます /

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

\40代の着こなしをチェック!/











インスタフォロー
ありがとうございます


20200514_61c338