数日前から
目と喉の違和感が気になり
花粉症か?と思っていたら。

こんなつぶやきを見つけて
納得。


福岡や各地で
黒い砂(砂鉄)みたいな粉末が
飛んでいるらしいです

結果、
花粉症の人はより悪化し
喉の痛み・咳・鼻水・目の痒みに
訴える人が多いらしい


福岡は
PM2.5や黄砂などの大気浮遊粒子状物質が
多く飛ぶ地域なので
今季、
梅干しを仕込もうと思っていたのですが

この環境で天日干しするのは
やめておこうかと思います。



その影響もあって?
視界がどうもクリアにならず
仕事にも支障が

2023_03_16_9999_3a



基本、
今日の日付を覚えらない私は
日付がついた
腕時計が必須なのですが
人生ではじめて
日付を見間違えてしまったという


お客さんに指摘されて
ハッ

2023_03_16_9999_9a


今日も腕時計の
日付を確認しずらかったのは確か。
(涙)

遠近両用メガネが必要かも


かわいい老眼鏡



初めての老眼鏡 - ブログ村ハッシュタグ
#初めての老眼鏡


でも。
目の調子悪いだけかもしれないので
しばし様子を見ることに^^;

まだ抵抗中

しかし
見えないストレスと言ったら
あーヤダやだ
応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます /

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

\40代の着こなしをチェック!/










インスタフォロー
ありがとうございます


20200514_61c338