秋が到来したと喜んでいたら
夏がカムバック!

ここ2、3日
まだまだ秋が遠く感じています




変わらず
24時間働きっぱなしの
我が家の扇風機

2022_09_14_9999_11a


なくてはならない存在ですが。
月に2回は掃除するほど
が溜まって
うんざりしています

2022_09_14_9999_2a


しかも。
サーキュレータータイプの
扇風機は
カバーの目が細かい為、
掃除も手間がかかります


2022_09_14_9999_4a


以前、
扇風機のファンに埃がつきずらいように
柔軟剤を塗布したり
扇風機カバーなど付けたりしましたが
逆にストレスが増すばかり




手間をかけても
ちっとも良くならないので
埃が溜まったら
潔く洗う!ことにしました。


掃除しやすいのは
やっぱり
このタイプの扇風機。

2022_09_14_9999_8a


次回、
扇風機を買い替えるときは
掃除しやすさ重視で
扇風機を選びたいですね!


実はここ数日、
埃の存在が気になりつつも
気が付かないフリをしていましたが
やっつけ掃除を昨日、
頑張りました!

ぶつぶつ言いながらも
扇風機が綺麗になると
空気が澄んだように感じますねぇ


・扇風機 関連記事・








\本日ポイント5倍Day/





応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます /
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



\40代の着こなしをチェック!/









ブログ村の
\フォローはこちら


シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村



インスタフォロー
ありがとうございます


20200514_61c338