先日買ってきた
実山椒
▽▽▽



下処理して
食べたかったちりめん山椒を
作ってみました。

2022_05_19_9999_24a


一手間かかると言っても
空いた時間に
ネットを見て回る時間があれば
あっという間にできちゃう。

2022_05_19_9999_31a


調味料を煮立てて
あとは
10〜15分ほど煮詰めれば完成!

2022_05_19_9999_35a


\高評価のおじゃこと山椒/

 


明らかに
モノ足りない量でしたが
一晩で
お酒のあてとして食べ切り
無くなってしまいました。

2022_05_19_9999_26a


満足に食べれないまま
なくなってしまったので。

今度は
じゃこで作ってみようかな。


実山椒も買い足して
冷凍保存しておこうか迷いはじめる、、、




山椒の独特な香りがやみつきに

山椒を使った料理を
もう少し
楽しんで作ってみようと思います!

応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます /
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



\40代の着こなしをチェック!/

















フォローお待ちしています
 ブログの更新通知がLINEに届きます




QRコードはこちら★



ブログ村の
\フォローはこちら


シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村



インスタフォロー
ありがとうございます


20200514_61c338