ゴールデンウィークも
そろそろ終盤。

みなさま
いかがお過ごしでしょうか?

我が家にとって
連休中のメインイベントが昨日、
無事に終了!

久しぶりに
義理の妹夫婦にも会え、
義父のとあるお祝いも
サプライズで出来て
喜んでもらえて本当に良かった!!


今日は
週末に控えた母の日の為に
実家に帰って親孝行してきます!




新緑の季節になり
玄関に枝を活けています。

植物のグリーンがあるだけで
空間が一気に爽やかに


家の中でも
気温が低くめな上に
直射日光も入らないので枝も長持ち!

ハズだったんですが。

2022_05_04_9999_23aa


\人気のドウダンツツジが入荷/
▽▽▽




春先から
3種類ほどモチの良い枝を選んで
活けているんですが・・・。
なぜかすぐ散る


こんなことって
今まであまり無いことだったので
お店の管理が悪かったのか、
もしくは
枝そのものが良くなかったのか。

他に原因を
押し付けてばかりいたのですが。


よくよく考えてみると
今年に入り、
玄関のはたきを毎日水拭きすることや
履いた靴底を拭いて靴箱にしまう習慣を
さぼりがちだったことを思い出し^^;

いそいそと
その習慣を復活させることにしました。


同じタイミングで
\去年も同じことはじめていました^^;/
▽▽▽




盛り塩だけは
月に2回はきっちり交換。

2022_05_04_9999_13a


\ 毎月2回の盛り塩のルーティン /
▽▽▽



\ 塩で清めたいなら /
▽▽▽



古くて
薄汚れた土間なんですが
拭き掃除だけで済ませていたところ
水を含ませた
メラミンスポンジでこすると
汚れが
浮いてくる、くる!


100均ショップで
大きいメラミンスポンジを買ってきて
徹底的に掃除しようと決めました!


また、
玄関には何も置かない方が良いと
されているので
靴箱の上に置いている
ハンカチも収納ケースを買って
撤去予定。

2022_05_04_9999_22a


トイレで使用している
\このサイズがベストマッチ/
▽▽▽



外出するときに使う
日傘・サングラス・グローブなんかも
靴箱の上に置きがちだったので
こちらも撤去!!


そして。
最近、買い足したのは
風水でおすすめされている観葉植物、
ガジュマル!
金運アップにいいそうです^^

2022_05_04_9999_21a


この2つが
風水でおすすめされている
観葉植物です。
▽▽▽




小さな気持ちの緩みが続き
靴箱の上を
物置き状態にしてました私


これを機に
徹底的に玄関を清々しい場所に
整えたいと思います!


活けた枝がイキイキと
成長してくれるかは
しばらく
観察する必要がありそうですが^^;

まずは
自信を持って披露できる玄関になるよう
連休中に頑張ります!


みなさんも
ご一緒にいかがでしょうか?
応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます /
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



\40代の着こなしをチェック!/











フォローお待ちしています
 ブログの更新通知がLINEに届きます




QRコードはこちら★



ブログ村の
\フォローはこちら


シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村



インスタフォロー
ありがとうございます


20200514_61c338