今まで見たことのない
珍しい品種のカランコエの
切り花を見つけて
お取り寄せしてしまいました


その名も
黒錦蝶

2022_03_12_9999_33a


一般的なカラコエだと
このような赤やオレンジなど
色とりどりの品種になりますが。




バラ咲きの薄いピンク!
これ、かわいい♡





まるで造花のような質感
ワイルドな印象なのに
花はすずらんのような
うつむいた花を咲かせてくれる

2022_03_12_9999_34a


こちらもカランコエ
淡いオレンジ色がかわいい




葉っぱがシルバーリーフで
花がなくても葉っぱだけも美しい!




植物を育てるのが苦手な方も
カランコエの種類は
水も少なめで良く割と丈夫なので
育てやすいかも。
※多湿に注意!


マグカップに活けるために
切り落とした葉や茎から
うまいこと発芽しないかな

\まずはこちらでチェック/

ブログ村テーマ
多肉植物 増やし隊♪


2022_03_12_9999_29a


釣り鉢から垂れ下がった
黒錦蝶を天井からぶら下げたら
かなり素敵だろうなぁ

最近は
ハンキングタイプの鉢が
非常に気になっています^^

ブログ村テーマ
多肉植物のある暮らし


観葉植物のある暮らし

ハーブと花のある暮し



応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます /
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



40代の着こなしをチェック!
















フォローお待ちしています
 ブログの更新通知がLINEに届きます




QRコードはこちら★



ブログ村の
\フォローはこちら


シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村



インスタフォロー
ありがとうございます


20200514_61c338