今年もまた
この子と出会える季節がやってきました♡
\根つき球根/

2022_01_11_9194a


第一弾は
紫色のクロッカス

2022_01_11_9196a


昨年は
\ミックス球根で楽しみました/
▽▽▽



小さな球根にピッタリな容器が
スパイスの空き瓶

2022_01_11_9200a



使ったのは
こちらのスパイス空き瓶
▽▽▽



球根のサイズによって
ハマらないモノもありますが、
空き瓶の
口径にピッタリなのが多いです。

2022_01_11_9189a



花材通販はなどんやアソシエで買える
マイクロ球根シリーズ





今回、
はじめて買ってみたクロッカス。
葉っぱの真ん中に
白い線が入っているんですね!
\新発見!/

2022_01_11_9190a


暖かい部屋だと咲くのが早いので
玄関先で管理。

2022_01_11_9184a


もし花屋で見つけたら
脇目から蕾が出ている球根がおすすめ!
蕾の状態にもよりますが
2度楽しめることも。

ちなみに
3個の球根のうち1個が
2つ花芽がついていて
今、
2つめの花芽を楽しんでいます^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



40代の着こなしをチェック!




・大好きな球根シリーズ・












カテゴリー別、人気ブログ
ブログ村の
\フォローもよろしくね


シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村


インスタの
フォローありがとうございます