こんばんは★
クリスマスイベント、
ご家庭やお友達と
楽しまれましたか???

この歳になると
クリスマスを楽しめるのは
クリスマス前の
準備期間だけだったりします


クリスマスイヴを迎えると
新年を迎える準備に
追われるばかりですね
大したことはしていませんが。


基本、
パンや麺類、焼き菓子が大好き

気がつけば
3食とも小麦粉ばっかり
主食として
食べていることも・・・。

それが続くと
ランニングすると
身体がとにかく重くてツライ


数年前に
1週間ほど糖質オフしたことがあるんですが、
自分でも驚くくらい
体が軽く信じられないくらい
早く走れたことがあって。

やはり
なんでも偏った食事は
よくないなーと感じています。


急激な変化は
ストレスになるので
無理ない食品を選ぶのがコツ。


みなさんも
クリスマスでパスタやピザや
ケーキなどなど
沢山、小麦粉を摂取して
体が重くなっていませんか?


試したみたのは
グルテンフリーのカレールゥと
シチュールゥ

2021_12_03_5601a


\4種類のお試しセット/



年明けたら
おせちや和食中心になり、
必ずや
カレーが食べたくなります。



先日、
米粉のカレールーを使って
カレーを作ってみました!

2021_12_15_6276a


市販のカレールゥを使うと
2〜3日間、
食べ続けなきゃいけないくらい
作ってしまうことが多いです。

最初はモノ足りなく感じた
ルゥの分量だったのですが、
大人2人で
1回の食事で食べ切るのに
ちょうど良い量でした。
※逆に育ち盛りのお子さんがいる場合、
足りないかも、、、w

2021_12_16_6287a


胃に負担もなくサラリと
美味しくいただけました。

ただ。
我が家は辛口が好みなので
今後、買い足すなら
ペーストタイプ(辛口)



自家製福神漬けを
忘れずにいただきます!!

2021_12_16_6288a


あとは
食生活が乱れそうなときこそ
欠かせないのが
仙台勝山館MCTオイル 


食欲を抑える効果もあるし、
腸も肌も
安定するような気がしています。

2021_12_25_6803a


また、
認知症予防にも良いと聞き、
1年前から
定期便で実家に贈っています。

父の認知症に
効果がでているかは不明ですが^^;
↓↓↓
仙台勝山館オンラインショップはこちら★ 



年始にあると自宅時間が楽しめそうな
美味しいものをポチリました!

\水煮あんこと麹がセット/
炊飯器や発酵器で発酵させて。

発酵あんこ


大好きな方が激しくおすすめしていた
焼き海苔と
まるで生ハムのような食べる削り節
飲み助が絶賛していました!
\10%OFF/




あとは絶対、
牡蠣フライが食べたくなるので
冷凍牡蠣をリピート!




ひのき入浴用
背中と足裏のツボ押しに
\気持ちよくておすすめ!/




深夜に楽天感謝祭が終了します!
年内配送が終了した店舗もあるので
気をつけて
お買い物をお楽しみくださいね!





応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます /
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



40代の着こなしをチェック!







インスタの
\フォローありがとうございます/