暮らしに欠かさない
植物


主張することなくただ黙って佇み、
空間に瑞々しさを
与えてくれます

一方で
植物や花に見えるモノを
飾った空間にいると
息がつまりそうになるくらい
感覚が敏感になります。


沢山の
癒しを与えてくれる植物は
当然ながら
お世話が必須。


先日、
おより寄せしたヤドリギも
日に日に
茎や実がポロポロと落ちてきました。


2021_11_27_3951a


\届いた当日/
オレンジとグリーンの実つきで
届いたヤドリギ





\我が家のシンボルツリー/





数日の間、
落ちた葉も綺麗だなーと思い
そのままにしていましたが。

さらに
放置し続けこれは・・・・。

掃除する手間が
めんどうに感じ
さらに
放置すること数日。


2021_11_27_3949a



さすがに
自然な植物の姿を楽しむことを
通り越して
散らかり出した光景にイライラ。


棚はもちろんその周辺まで
チャチャっとついで掃除!

2021_11_27_3947a


今回のように掃除する手間が
めんどくさく
感じる瞬間もありますが
植物が存在する周りを掃除すると
より
植物に生命力を感じることも

\「ととのえると整う」理由/





植物を世話できる範囲が
人それぞれあると思うので
植物の種類と
適量を見極めるのがポイントで

ブログ村テーマ
シンプル掃除で簡単スッキリ!


応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます /
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



40代の着こなしをチェック!





・毎日のプチ掃除におすすめアイテム・











\本日限定 もう一本もらえる!/





\Rakutenの冬ギフト/





カテゴリー別、人気ブログ

ブログ村のフォローもよろしくね


シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村



\インスタフォローありがとうございます^^/

20200514_61c338