夕飯作りになると
いかに
手抜き料理を作るか。

そんなことばかり
毎日、
考えています^^;



旬の枝豆の季節
店頭に数種類の枝豆が
山積みされていました。

やっと
気軽に買える価格に
落ち着いてきたのがうれしい!

_MG_5402a


しかも。
茹でるだけで夕飯の
1品になるのも助かります^^



スーパーで買う
袋ものの枝豆を買うのが
当たり前なのですが。

数年前に
山形の方はキロ単位で枝豆を
購入することを知り、
ビックリ!

食べる量が全く違うんですね!
さすが
枝豆の産地、山形です!


今日は店員さん一押しの
庄内産の枝豆をゲット!

_MG_5411a


実がふっくらと立体感あり
甘味もあって美味しい!


\ 朝獲れ /
だだちゃ豆

スクリーンショット 2021-08-11 20.49.05


やや硬めに茹でるのが
好みです。

ブログ村テーマ 枝豆(えだまめ)



また、
最近、食べたいものがなく
食欲が低下気味。
なのに痩せない、、、w

こんなときは
パクチーで食欲増進

_MG_5413a



\うまうまヘルシーサラダ/






体がきつく、
力が出ない日もあるので
ここは
スタミナのあるものをしっかり食べて
エネルギーチャージしなくては


応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます /


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




40代の着こなしをチェック!





・野菜のことアレコレ・














カテゴリー別、人気ブログ

ブログ村のフォローもよろしくね


シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村