ウンベラータの異変に
気づいのは春先のこと。
▽▽▽



その後、
ベランダに出して育てたところ
成長がめっちゃすごい!
▽▽▽




ここ数日、
台風の影響で風が強く
気になって
ベランダを見てみると
めっちゃ、
風に吹かれてる!


 _MG_5285a


でも。
ここ数ヶ月、
外の環境でたくましく育ったお陰で
葉に
痛んだ形跡が全くなし!


_MG_5277a


育てやすい
フィカスウンベラータ。

小さいサイズを買っても
大きく育てても。

 


個性的な葉の
「カラテア」




「カラテア」を
カットして活けて楽しんでも。




直射日光に当たっても
強風に吹かれても
たくましく&しなやかに
育ってくれているウンベラーター。

_MG_5288a


枯れたと思っている
幹の根元から
成長し続けてる葉数が1番すごい!

あまりにも成長盛んなので
葉を間引いて
バランスを整えています^^
みんなの観葉植物をチェック

ブログ村テーマ
 ウンベラータ


 植物・グリーンのある暮らし

 花のある暮らし&インテリア









・観葉植物のある暮らし・













応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます /


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




40代の着こなしをチェック!






カテゴリー別、人気ブログ

ブログ村のフォローもよろしくね


シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村