こちらの
記事でも触れていますが
いつ頃からか
記憶にないくらいイライラして
不機嫌なことが多かった私





買い物に行けば
レジに並ぶとお客さんや
店員さんの
ちょっとした対応にイラつき、
そうなると
イライラすることばかりに目がとまり、
イライラの連鎖!!


とても
恥ずかしいことなのですが。
ひどい時は会計時に
お金を投げつけたい気分になったことも


今思えば、
異常だったな。と思えるんですが
その禍中は冷静に
自分のことも見えなくなっていました。


毎晩、
調理しているときも
常に
誰かしらに対して
「許せない」怒りの感情が
フツフツと永遠と表れて
本当、
酷い精神状態でした。


常に
こんな状態ですから
マイナス感情に支配されて
自己否定ばかり


シアワセを感じるどころか
ココロは常に
無いモノねだりの状態でした。



更年期サプリを飲み始めたのは
2ヶ月ほど前。

驚くほど本当に
穏やかな気持ちで毎日過ごせています。
もっと早く気づいて飲めば良かった!

_MG_1831a


いつも
誰かにむけていた
「許せない」怒りの感情は
自分の
想いや感情を深堀りすることで
ようやく
自分の気持ちに向き合うことが
できました。


自分は
こんなにも我慢しているのに
悪気もなくやってしまう人が
とにかく
許せなかったんですよね。


_MG_1842a



はじめて
その気持ちに気づけた今、
自分に
「許可」を出してあげたのです。

そんなに我慢しないで
やったらいいやん。
やってもいいんだよ。



声に出して自分自身に
言い聞かせてみたら
何年も許せなかった感情が
見事にスッーと消えて
許せなかった事柄に対して
何も感じなくなれたのです


_MG_1848a


自分の本心を聞き、
素直に受け入れると
頑張らなくても人を簡単に許せた。

なんだか
自分自身の次元が
1つも2つも上がったような幸福感



最近、
いろんな気付きがあり
些細なことでも
「感謝」できることが増えてきました。

_MG_1837a


自分でも
波動が上がっているんじゃないか?
と感じるほど^^;


連日、
ヒヨドリがベランダに遊びにきて
ずーっと
おしゃべりしてくれるんです


シアワセに感じることに
フォーカスしていると
自然と
シアワセが引き寄せられてくる感覚


_MG_1840a



ココロと身体は繋がっていると
言われていますが、
本当に、
身体が元気になったお陰で
ココロも元気になった。


ここ数年の中で
1番、
自分自身が激変していると感じる
今日この頃


まだまだ
未熟な部分が沢山ある私ですが
私と同じような状況の方は
もしかしたら
負の感情は身体やココロの
叫びかもしれません。

1度、
自分の感情や身体の声を
聞いてみることをおすすめします。

全ての女性が
さらに
生きやすく活躍されることを願って

ブログ村テーマ これって、更年期?

ブログ村テーマ 更年期対策

ブログ村テーマ 女性ホルモン・バランス


私が
飲んでいるサプリは高麗美人
正式サイトで定期購入しています。


※お得に飲みたい方は
定期コースがおすすめです



楽天で買うならこちら






応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます /


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村








40代の着こなしをチェック!





ベランダに遊びに来てくれた
ヒヨドリのお喋りの隠し撮りに成功しました!

ぜひ、
美しい鳴き声を聞いて
癒されてくださいね





カテゴリー別、人気ブログ

ブログ村のフォローもよろしくね


シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村