寒い季節も終わに近づき
温かな季節に向かって
どんどん
時間が流れています。


春を
イメージさせる野菜は
なんでこうも
黄緑色したモノが
多いのでしょうか?

_MG_9688a


ふきのとう・たらの芽・空豆
などなど
みんな似た色をしています。


サヤをむくと
お行儀よく
ちゃーんと並んでいる姿が
かわいい♡

_MG_9701a



2袋も買ってきたので
今日は
たっぷり入った
グリーンピースご飯をいただくことに。

_MG_9705a



グリーンピースご飯を
つくるときのポイントは
炊き上がる直前に
グリーンピースを投入すること。

_MG_9745a



彩もよく、
歯応えも楽しめるのが
私が
美味しいと感じる食べ方です^^

_MG_9749a



ご飯の上に
ごま塩を振りかけて
春の豆ごはん、
\いただきます/


_MG_9750a


甘みの強い”うすいえんどう”
食べてみたいなぁ♡





さて。
春のごちそう、
次は
何をいただこうかな♡

ブログ村テーマ 旬の野菜いっぱいのお料理♪

ブログ村テーマ 自慢の自家製モノ!









応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます /


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村




40代の着こなしをチェック!






カテゴリー別、人気ブログ

ブログ村のフォローもよろしくね

シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村