今季、
はじめて出会った
切り花のヒヤシンス。

毎年、
まだかまだかと
小さな存在を探し回るんだけど
昨日、
ようやく出会えた♡

IMG_5593a



今年は
ヒヤシンスやムスカリの鉢も
まだ見かけない。


コロナの影響で
花農家さんたちの暮らしが困窮し、
辞めてしまった方が
沢山いるとか。


国産の美しい花が
どんどん減っていく
残念でなりません。

IMG_5596a


花屋の友人によると
競りで仕入れていた花も
競りが減りつつあって
花の単価が
どんどん高くなっているとか


15年前、
花屋で働き始めた時代が
今思えば
草花の種類が豊富な上に
安く買えて
本当に楽しい時代でした。


IMG_5599a


こんなご時世の中、
今年も
再会できた可愛子ちゃん

IMG_5602a


毎年出会えることが
”当たり前”だと思っていたけれど
当たり前の為に
見えない場所で1年かけて
準備してくれる人がいる。


目の前の花だけではなく、
私の元へと送り届けてくれた
花農家さんをはじめ、
関係者の方々に
感謝の気持ちでいっぱいです

ブログ村テーマ 花のある暮らし&インテリア

ブログ村テーマ 球根の愉しみ方

ブログ村テーマ お気に入りのリース&スワッグ




・球根のある暮らし・














応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます /


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



40代の着こなしをチェック!






カテゴリー別、人気ブログ

ブログ村のフォローもよろしくね

シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村