マンションの敷地内の
木々に
新入りの植物が絡み始めたなーと
気付きはじめて1ヶ月以上。
気が向いて
”新入り”を確かめに近寄ってみると!
!!!!!

なんと
大好きなスズメウリが♡

勝手に
自生するなんて考えられない!
何年も前の記憶を遡ってみたら
私の
スズメウリ好きを知った母が
お友達に譲ってもらった種を
送ってもらい育てた記憶が。
結局、
鉢では育たず諦めたことがあります。
その後、
素焼き鉢を処分する際、
その土を
敷地内にお譲りした記憶が。
もしかして。
その種から発芽???
としか
考えられないのです!

もう、
私にとっては
夢のような出来事

私の
小さな夢が叶いました!
家から花きりばさみを
持ち出し、
少しだけいただく予定が
やっぱり欲がでる
小さな実も
またかわいい♡

取り立てのスズメウリには
ベタつきがあったり、
虫がついていたので
シャワーで洗い流したあとに
竹かごへ。

草花が好きなくせして
虫が意外と苦手で
おっかなびっくり楽しんでいる状態デス^^;
今まで
スズメウリと言うと
花屋で買うことばかり。
はじめて葉を見たんですが
美しい!!

身近な環境で見つけた
タカラモノ。
もう、
シアワセすぎる
こんな日は
陽が沈む空が一段と
美しく感じたのでした

明日は週末。
天気も気候も良さそうなので
良い週末をお過ごしくださいね
▽
ブログ村テーマ 日々の暮らしをシンプル&豊かに
ブログ村テーマ 自然の恵み
ブログ村テーマ シンプルでナチュラルな生活
・私のタカラモノ・
\
▽
\ブログ村のフォローもよろしくね
▽
応援クリックで
\ 飛ぶほど喜びます
▽
にほんブログ村



