2016年の6月に購入した
コールハーンのサンダル 





4年間の間
修繕しながら履き続けましたが
とうとう
手放す状態になってしまいました

IMG_9523a



歳を重ねると疲れにくい
コンフォートシューズが頼りになります!




1番のダメになったポイントが
ここ。

IMG_9526a


詳しく言うと
”とどめをさす” 寸前の状態です。


外出先で
バリっといってしまったら
歩けない状態になりそうなので、
現状で
手放すことに決めました。



足首周りのデザインも好きだった
このサンダル。

IMG_9531a

コールハーン サンダル


セール後のタイミングでは
なかなか欲しいサンダルと
出会いがないので
来年の夏が始まる前に
素敵な
サンダルと出会えることを願って
楽しみをとっておこうと思います。



サンダルを買ったのが4年前。

その
2年後に購入したのが
こちらのバッグ

IMG_9533a


サンダルの色味に合わせて
買ったバッグです。

靴とバッグは
出来るだけ色味を合わて
購入するようにしています。


茶色と一言に言っても
赤寄りの茶色〜オレンジ寄りの茶色があり、
明度や彩度が違えば
色味も豊富!
※全く同じ色は無いに等しいので
近い色味を選んでます。



その中から
理想なアイテムを見つけられたら
運命!そのモノ





そして。
今年の夏には
サンダルとバッグの色味に近い
ワンピースと出会いあり

IMG_9518a


買った当初より
革の色や生地が変色し、
色味が変わりましたが。

IMG_9521a


この
色味の元の色は
配色カードの色相で言うと4番。

オレンジ色から始まる
ブラウンカラーのセットが
4年がかりで集まりました。

IMG_9536a


4年の年月をかけて
色味が揃えたので
簡単に手放せません。

どうにかして
修繕しながら履きたいと思う想いは
ただ、
気に入ってからと言う
理由だけじゃないのです。

ワンピースはプチプラ





サンダルが欠けた後の
コーデ。

IMG_9535a


全て色を整える必要はありませんが、
靴とバッグの色味を
整えることを考えながらシーズン前に
配色計画を立てています。


計画から実際、
理想のアイテムと出会えるまで
即、見つかる時もあれば
何年もかかることがあります。

また、
予定変更ってことも^^

ブログ村テーマ色で楽しむコーディネイト

ブログ村テーマパーソナルカラー/イメージコンサル



何か買い足す時は
必ず決まって
頭ん中は配色計画

最近の頭の中は
秋のコーデの配色計画を検討中

ブログ村テーマ 大人の靴の選び方

ブログ村テーマ レディース靴

ブログ村テーマ 40代からの似合う服と小物の選び方

ブログ村テーマ 50代からのファッション

ブログ村テーマ 40代からのファッション


茶系のサンダルを集めてみましたが
近い色相とデザインが一致する
靴探しは本当に難しい、、、w

   

  



・ファッション関連記事・













 Go to travel  
 



カテゴリー別、人気ブログ

ブログ村のフォローもよろしくね

シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村



応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村