旬の夏野菜。

年間通して
野菜の中でも種類が豊富なトマト。

大きくて
まっ赤なトマトが手に入ったので
あると便利な
トマト調味料を作ってみました。

IMG_8261a


とうとう頼んでしまった
加工用トマト4kg
痛みも少なく生でも食べれる
トマトでした!




トマトは
農薬除去パウダーに浸けてから
頂いています^^

 



トマトの皮をピーラーで剥いて
1cm角にカットします

IMG_8266a


トマトの皮も剥けちゃう
スピートピーラー。
やっと慣れてきました^^





玉ねぎは刻んで
水に浸しておき水をきります。

IMG_8286a


さいごは
カットしたトマト、玉ねぎを合わせ
塩少々と
オリーブオイルをたっぷりかけて。

IMG_8280a



混ぜ合わせておけば
出来上がり!!

IMG_8293a


この
トマトの調味料は
サラダに添えたりスープに添えても。
少しずつ味変して楽しんでいます。


1日目は
にんにくとバジルを加えて
冷製パスタに。

IMG_8341a



今回、
はじめて糖質オフのパスタを
買ってみました。
味は普通のパスタと変わりありませんが。

IMG_8340a

低糖工房


糖質オフダイエット中ならば、
この手の食品を食べ出すと
キリがないし、しかも高い!

また、
痩せづらいことに気付き。
これを機に止めました^^;


糖質制限時に取り入れてよかった
MCTオイル





2日目は
ポークをガーリックとローズマリーで
しっかり焼いて
上からトマトソースとして頂きました。

IMG_8372a


あとは
チキンやハンバーグにチーズを乗せて
その上に
このトマトをかけても


さいごは
イカとタコのマリネに。

IMG_8480a


バルサミコ酢とハーブを入れて
爽やかに


完全につくりおきしてしまうと
飽きてしまい、
美味しく食べれないことが多いのですが、
半分だけつくりおきしておくと
使い回しが効いて便利!
みなさんの美味しいアイディアも
ぜひ、
教えてくださいね

ブログ村テーマ *つくりおき*

ブログ村テーマ 節約レシピ

ブログ村テーマ サラダレシピ

ブログ村テーマ 我が家の発酵食品

ブログ村テーマ 自家製調味料



・我が家のふたり暮らしご飯・













カテゴリー別、人気ブログ

ブログ村のフォローもよろしくね

シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村



今日も
さいごまでお読みいただき
ありがとうございました!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村