湘南カフェ&スイーツショップ巡り
続きです。
しつこくてごめんさー!!


ジョリジョリさん宅へ
お邪魔したときに頂いた京都土産。
『OHAYO biscuit』

IMG_7646a

見た目にもかわいい
3種類の焼き菓子を頂きました
どれも美味しかった!

IMG_7663a

特にパウンドケーキは
厚みのあるボリューム感←ここだいじ。

この手の焼き菓子にしては
甘さ控えめで
本当に食べやすかった!

これ、
家に常備しておきたいくらい。
(笑)

京都観光に行ったら
ぜひ、寄りたいフランス菓子店です。


あと1つ
ウマウマだったのが
PONPOMCAKESでジョリジョリさんに
買ってもらったレモンケーキ。

IMG_7665a

材料を見たら
お店のこだわりをすごーく感じます!

【・原材料名・】
小麦粉(北海道産)、卵、てん菜糖(北海道産)
バター、レモン果汁(神奈川県浦賀産)、サワークリーム
素精糖(沖縄産)、ハチミツ、生クリーム、
レモンピール、アーモンドパウダー、ベーキングパウダー

IMG_7668a

どうりで
食べても食べても胃にもたれず
かる〜く食べれちゃう。
ほんとうに優しいおやつなんです♡

ジョリジョリさん宅では
にゃんこに癒され、スイーツで胃を満たされ、
自宅に帰っても
頂いたお土産で満たされ、
久しぶりに
トゲトゲしていたココロがまぁるくなったのでした。

この日のことを
こんなにも素敵に記事にしてくださいました!

ジョリジョリさん、
ありがとー♡
ぶちゅ

ブログ村テーマ 今日のおやつ

ブログ村テーマ ヘルシーおやつ

ブログ村テーマ プリン


興味がある方はこちらも参考にどうぞ





人気ブログランキング 40代ファッション



ブログ村ランキングに参加しています。
応援クリックありがとうございます^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 
更新通知がLINE届きます♪
お気軽に登録どうぞ!


インスタグラムでも
日常の一コマもゆるりとアップしています^^
Instagram