年末にはじめて参加した
ライブドアブログの忘年会。

そこで
声を掛けて頂いたジョリジョリさんと
自宅がとっても近いこともあり
仲良くさせて頂いています^^

その
ジョリジョリさんから
こんなにもたっくさんのレモンを
頂きました!

IMG_5104a

まだこれはごく一部です。
野田琺瑯のたらい2杯分は軽くあります。
 
これは
ジョリジョリさんのお父様が栽培されたレモンで
豊作で大量に収穫できたのだそう!
ラッキーなことに、
こんなにも沢山、頂いてしまいました

遠慮なく、
頂けるだけ頂いてしまいました、、、w



こんなに大量のレモンを
頂けるなんて生まれてはじめてのこと。

何をつくろうか。
どうやって余すことなく
使わせていただこうか考えただけで
ワクワク&ウキウキです

しかも
こんなものまで
持たせてくれたジョリジョリさん♡
大量のレモンを洗う為のスポンジ。

IMG_5105a

ジョリジョリさんの優しさが
身に染みた瞬間でした
(嬉)

そして。
レモンだけじゃないんですよ、
これがまた。

IMG_5107a

これも遠慮なく頂いて帰ってきました^^;


愛知県の甘強酒造の昔込本味醂。
コクと香りが高くて美味しそうです!
これは
飲んでみたいな。


そして。
衝撃だったのが出汁用のハゼ!
これも
お父さまが氷見で釣ったハゼを
焼いて乾燥させたものらしい。

IMG_5109a

『出汁にどうぞ。』と手渡され、
もう
感激と驚きとで大興奮!
いつか
お父さんの暮らしに密着取材
してみたいくらい
(爆)
 

頂いたレモンを少しずつ
自家製を作りだしました。
後日、
少しずつBlogで紹介したいと思っています。 

IMG_5103a

ジョリジョリさんとは
住まいが近所だったというのも驚いたけれど、
そのご縁がそれだけで終わらず、
私の憧れる豊かな暮らしを満喫されている
家族に結びつくなんて!
もう、
嬉し過ぎて言葉が出ません。

ジョリジョリさん、ありがとう♡
そして、
お父さまによろしくお伝えくださーい!


🍋頂いたレモンで作った自家製はこちら!🍋







みなさんの
豊かな暮らしはこちらです。

ブログ村テーマ 日々の暮らしをシンプル&豊かに

ブログ村テーマ 自慢の自家製モノ!

ブログ村テーマ レモン大好き!


にほんブログ村 はこちらです!

ブログランキング・にほんブログ村へ


興味がある方はこちらも参考にどうぞ





人気ブログランキング 40代ファッション


 
更新通知がLINE届きます♪
お気軽に登録どうぞ!


インスタグラムでも
日常の一コマもゆるりとアップしています^^
Instagram