溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

只今、
シンプル&豊かな暮らしに移行中。

Blog更新時間帯を
8時〜12時の間に変更させて頂いています。
Blog更新情報はこちらでお知らせ致します。


* * * * *

市が管理する空き地に自生していた
野ぶどう。

IMG_3004a


いつか
この日がやってくると覚悟はしていたものの
”この日”は突然とやってきました。

めずらしく
空き地内を市の職員らしき人たちが
見回っているのを目撃した翌日、
空き地の前を通ると
あっという間に駐車場が出来上がっていました。

野ぶどうが在った跡形もなく
あ・・・・ぁ。
覚悟していたとは言えショック。


今年の初秋に
摘ませてもらったフレッシュだった野ぶとう
今では綺麗にドライになりました。

IMG_3006a
ブログ村テーマ 身近な自然


ラフに丸めたリースは
楕円形のままドライに仕上がり
動かす度にガサガサという音がします。

IMG_3000a

緑・ベージュ・黄色・朱赤の
グラデーションが美しい
自然が生んでくれた色って本当に綺麗ですね。

来年から
こんな愉しみ方が出来なくなるなんて
悲し過ぎるけれど
また良い出会いを探して探索したいと思います!

自然のものは
暮らしの中にどんどん取り入れたい、 
暮らしに欠かせないものたち。

ブログ村テーマ 花や緑に癒されて

ブログ村テーマ 花のある暮らし

ブログ村テーマ 自然に魅せられるブログ


興味がある方はこちらも参考にどうぞ





人気ブログランキング 40代ファッション



ブログ村ランキングに参加しています。
応援クリックありがとうございます^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



 
更新通知がLINE届きます♪
お気軽に登録どうぞ!


インスタグラムでも
日常の一コマもゆるりとアップしています^^
Instagram