溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

只今、
豊かなシンプルな暮らしに移行中。


Blog更新時間帯を
8時〜12時の間に変更させて頂いています。
Blog更新情報はこちらでお知らせ致します。


* * * * *


趣味が土いじりの
82歳のおじいちゃんと知り合って半年。

今まで
家庭菜園で栽培した野菜や
株分けした観葉植物を頂きました。

関連記事
82歳の家庭菜園とThank Youカード
82歳おじいちゃんからのプレゼント
 困った!?増えた観葉植物 


先月さ・ら・に!
頂きものが増えました

大好物な薬味の中の1つ、
小ねぎと観葉植物のピレア。

IMG_0703a


水漏れしないように
豆腐の空き容器を敷いて
わざわざ持ってきてくれた^^

これぞ買わない知恵!
お年寄りと接していると
そんな
知恵を沢山拝見出来る機会があります。

小ネギはハーブと同じプランターに植えて
大きくなるまで待機しています。
※一気に食べてしまうことがあるので
無くならないように


IMG_0713a

観葉植物のピレアは
株が小さく、このサイズに合った鉢が
なかなか見つからない、、、w

 IMG_0707a


なので
自宅にあったブリキの鉢を鉢カバーとして
一時的に愉しみます。

IMG_1570a


知り合って半年で
一気に3株も観葉植物が増えた!

IMG_1569a


これからも
色々頂く機会がありそう
有り難く頂いて
可愛がって育てたいと思っています^^
興味がある方はこちらも参考にどうぞ






人気ブログランキング 40代ファッション



ブログ村ランキングに参加しています。
応援クリックありがとうございます^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 
更新通知がLINE届きます♪
お気軽に登録どうぞ!


インスタグラムでも
日常の一コマもゆるりとアップしています^^
Instagram