溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

只今、
豊かなシンプルな暮らしに移行中。



おはようございます!!
本日も当ブログに足を運んで頂き
ありがとうございます

今日は1年に1度の健康診断へ。
憂鬱な1日になりそうデス、、、w


* * * * *

連日、
過ごしやすい日が続いています。

気温が落ちつき、
日に日に秋の気配を感じるコトが増えてきました。

そうなると
さっささと片付けたのは
夏に大活躍したサンダル。

今年は酷暑のせいで
例年なくサンダルが大活躍!

IMG_9495a

3回の夏をこのサンダルと過ごし、
痛みがとうとう目立ってきました
今年の夏でお別れかなーと思っていましたが
汚れを落とし、オイルで磨けば
『もう1年、履きたい!』と思うほど
愛着が沸いてきました。


レザーアイテムのお手入れには
動物性油脂で作られた
MINK OILを使っています。

IMG_9505a

無色なので
靴の色に合わせてクリームをいくつも買わずにすみ、
靴やバッグにも使えるのがお気に入り。

みなさんのお手入れ方法はこちら。

ブログ村テーマ 靴のお手入れ

 
 
このサンダルの大好きなパーツがココ。
IMG_9496a

革製品は
手入れすればするほど期待に応えてくれて
愛着が増す素材。
長く使える素材はやっぱり
革製品ばかりです。

関連記事
愛用バッグのメンテナンスとバッグの中身


サンダルのお手入れをしたついでに
秋冬の革靴とブーツのお手入れも。

IMG_9509a
ブログ村テーマ ブーツ&レインブーツ


秋の気配を感じると言っても
9月はまだまだ暑いっ!
なので
足元だけ革靴に変えて
秋を少しだけ取り入れています。

足の踵同様、
抜けがちなパーツ、踵のすり減り状態をチェック。

関連記事
ガサガサかかと、その後。

IMG_9514a

この部分がすり減っていると
余計なお世話ですが、
どんなに素敵な方でもガッカリしてしまいます。
後回しになりがちな
踵のメンテナンスは新しい服を買う前に
やってしまうことをおすすめします!


そして、
革靴は連日履かないよう
工夫していますが
20年以上履いているショートブーツは特に!
革の状態があまり良くない部分もあるので
メインで履く事を控えています。

出来るだけ
長く履き続けたいので
出番を抑えて大切に履いています。

IMG_9510a

冬と言えば
ロングブーツにボトムをINするコーデが大好きでしたが、
長年好きだったロングブーツも昨年手放し、
履きやすく歩きやすいショートブーツと
レースアップシューズだけになりました。

中でも
コンフォートシューズブランドである
コールハーンの靴は
サンダル同様、軽くて歩きやすい!
しかも
デザインがダサくない靴も多いのでおすすめ。
※年によってデザインの善し悪しが、、、w

歳を重ねると
重くて足に合わない靴で歩き続けるのは
ほんとうにツラくて無理

関連記事
靴の断捨離とはじめての靴診断


今年もそろそろ
ブーツが出回る時期。
大好きなブーツブランドがあり
美しいブーツを眺めるのが密かな楽しみ
今年は
どんなデザインが発売されるのか
ウィンドウショッピングで楽しみたいと思います^^

ブログ村テーマ 大人の靴の選び方

ブログ村テーマ 40代からの似合う服と小物の選び方

ブログ村テーマ 50代からのファッション

ブログ村テーマ 少ない服で着回す

ブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服



興味がある方はこちらもどうぞ。





人気ブログランキング 40代ファッション


ファッション関連の過去記事はこちら★




ブログ村ランキングに参加しています。
応援クリックありがとうございます^^

ブログランキング・にほんブログ村へ



 
更新通知がLINE届きます♪
お気軽に登録どうぞ!


インスタグラムでも
日常の一コマもゆるりとアップしています^^
Instagram