溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

只今、
豊かなシンプルな暮らしに移行中。



規格外に育った野菜やちょっとだけ
傷がついてしまっただけで
廃棄される野菜が沢山あることをご存知ですか?

その野菜たちを買取、
旬の野菜を美味しい商品に変身させてくれる
Farm Canning


使用している野菜は
無農薬野菜・有機野菜・自然栽培のもので
無添加・化学調味料・保存料不使用。

全て手作りの
”おかずのもと”が届きました!

IMG_1832a


毎月、
旬の野菜を瓶にギュっと詰めた
キャニングセットが販売されています
8月のセット内容はこちら

VEGGEIE CARNIVAL(ニンジン)
IMG_1917a

人参&トマトとズッキーニの2層になったソース
混ぜてお肉や野菜のグリルソースとして。
また
パスタソースとして和えたり、
パエリアに混ぜて炊くだけでご馳走に


VEGGEIE SPREAD(ナス)
IMG_1920a

ナスのペーストと紫蘇の2層ソースは
バケットやクラッカーに添えて食べるだけで
豪華なおつまみに
他には
サンドイッチにつけたり、
刺身用のアジに添えて食べてもウマウマでした!


DASHI à  la mode(コリンキー)
IMG_1919a

だし醤油に漬けたコリンキー。
夏バテで食欲がないときも
サッパリと美味しく頂けます!!

これは
サラダに乗せて食べても美味しいですが
私は単品でボリボリと食べてしまいました


この瓶詰めで使われた野菜は
こちらの農園で育てられた野菜です。

ナス・ニンジン・紫蘇⇒里山ぐるぐるスマイル農園(埼玉県ときがわ町)
コリンキー・日本ハッカ⇒マザーアースクラブ(静岡県南伊豆町)
玉ねぎ⇒ORGANIC FARM MACRO(兵庫県淡路島)


IMG_1840a

忙しい日に自宅で頂くのもおすすめですが
キャンプやバーベキューのアウトドア料理として。
または
お呼ばれされて手みやげに困ったときにも
助けてくれることは間違いなし!!です

旬の野菜の瓶詰めが買える
オンラインショップはこちら★
※毎週、木曜日発送です


こちらも参考にどうぞ!

ブログ村テーマ シンプルで簡単に食べる!

ブログ村テーマ 旬の野菜いっぱいのお料理

ブログ村テーマ 野菜のおかず

ブログ村テーマ オーガニックフード

ブログ村テーマ 自然派、オーガニックワイン大好き人間

ブログ村テーマ 有機農産物



興味がある方はこちらもどうぞ。





人気ブログランキング 40代ファッション

ブログランキング・にほんブログ村へ




更新通知がLINE届きます♪
お気軽に登録どうぞ!


インスタグラムでも
日常の一コマもゆるりとアップしています^^
Instagram