溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

只今、
豊かなシンプルな暮らしに移行中。

* * * * *

6月中旬からはじめた
らっきょう漬け

塩漬け・味噌漬けを作り
味噌漬けの美味しさに

関連記事
やみつき味噌らっきょう


らっきょうの収穫も終盤と聞き
後悔ないようにと
新たに1kg追加購入し仕込んだのは
甘酢漬けらっきょう

P6272528a

あるサイトで甘酢漬けらっきょうの
活用レシピを見ていたら
美味しそうなものバカリ!
これは作らないと後悔する!!と思い
作ってみました

すっかり
らっきょうの美味しさにハマったのはいいけれど
塩漬が発酵して臭いが家の中に充満
あの臭いどうにかしたい今日この頃デス、、、w
みなさんの仕込みしごとはこちらを参考にどうぞ!

ブログ村テーマ 手しごとと家しごと

ブログ村テーマ 旬を感じる季節のご飯

ブログ村テーマ 日々の暮らしをシンプル&豊かに

ブログ村テーマ 保存食

ブログ村テーマ 自家製調味料


興味がある方はこちらもどうぞ。

ブログ村 ライフスタイルブログ

ブログ村 シンプルライフ

ブログ村 インテリアブログ

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 片付け・収納(個人) 

人気ブログランキング 40代ファッション

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ




更新通知がLINE届きます♪
お気軽に登録どうぞ!




日常の一コマもゆるりとアップしています^^

Instagram