溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

只今、
豊かなシンプルな暮らしに移行しています。

* * * * *

数日暑い日が続いています。
週末も暑くなりそうです!!

冷たいものが食べたくなって
自宅にあるものでフローズンヨーグルトを
作ってみました!!
P6132153a

[・材料・]
ヨーグルト 200ml ※訂正
生クリーム 200g ※訂正
牛乳 50cc
レモンマーマレードジャム 適量 


[・作り方・]
材料を全て混ぜるだけ!

冷凍庫に入れて
数回に分けて混ぜるとシャリシャリ感がアップ

P6132151a

砂糖無しなので
かなりサッパリ味に仕上がりました!
ちょっと甘みが少ないと感じて
自家製マーマレードを後のせしてみました。

P6132155a

ベランダ栽培のミントを乗せれば
贅沢1品デザートに。

週末にお子さんとつくって
ぜひ愉しまれてみてくださいね♡
手間いらずの簡単スイーツのご紹介でした♪

みなさんの”ひんやりスイーツ”
参考にどうぞ!!

ブログ村テーマ おうちで手作り☆ひんやりスィーツ

ブログ村テーマ ヨーグルト大好き(乳製品)

ブログ村テーマ アイスクリーム



興味がある方はこちらもどうぞ。

ブログ村 ライフスタイルブログ

ブログ村 シンプルライフ

ブログ村 インテリアブログ

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 片付け・収納(個人) 

人気ブログランキング 40代ファッション

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ





更新通知がLINE届きます♪
お気軽に登録どうぞ!




日常の一コマもゆるりとアップしています^^

Instagram