溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

* * * * *

理想のセンタープレスパンツが欲しくて
取り扱っていそうなお店をネットで調べては
店頭に足を運んでいます。

近々、必要なものでは無いので
地味にマイペースに探しています。

必要な時に探す場合と必要じゃないけど
探す場合とでは心理状態が全く違うことに気づかされます!
必要な場合はとにかく『焦りの感情』が
飛び出てきて、いい買い物が出来ないことが多いです。
『焦りの感情』がないと
本当にじっくり欲しい物を探すことが出来るので
必要とする前に自分のベーシックアイテムは
事前に欲しいものがどこのお店に行けば買えるか
調査しておくとイイ!と今回改めて感じました!

私が求めるセンタープレスパンツとは
アンクル丈
色はネイビー  or ホワイト or キャメル 
  腹回りとお尻&太もものサイズ感が良く
ラインが綺麗なもの

※いつも太ももに合わせると腹の肉がウエストに乗っかるので
ウエストの後ろがゴムになっているデザインとか。

膝が出にくい(出ない)素材
厚みのある素材
※膝の上の肉や太ももの肉を拾いにくい素材
PA126131a

自分の理想の1本をしっかり頭に叩き付けて
店員のアドバイスに流されないように
意識してお店に入っています。
(笑)

先日足を運んだあるお店では、
アンクル丈が欲しいと言っているのに
店員の方はこんなことを言います。
店員)『今年の流行は丈が長いんですよ。』

心の中で『またか。』と思わず叫ぶ。 
私)『いや、アンクル丈が欲しいんですよ!』
と言っても店員は
店員)『いや、切らないほうがいいですよ、
私なんか切らずにこんな風に折り曲げてはいています。』
と自信ありげに試着しているパンツを
2〜3回、折ってくれたんですが。
私の心の中は
『ありえない・・・。

ここでも
店員の方の物差しは常に『流行』ってことを痛感。

結果、
欲しいパンツでは無かったので
試着のみでお店を出ましたが、私的に思ったことは
何でもトレンドを入れればいいってもんじゃない!ってこと。
その時代の流行は確かにあるけれど
トレンドを常に追いかけるより
自分の今の気分を大切に味わいたい!

今年の秋冬も私の気分はアンクル丈!
寒くてもアンクル丈!!!
来年の春もきっとアンクル丈!!

みなさんはトレンド(流行)の取り入れ方、
どのようにされていますか?


ブログ村テーマ 40代からの似合う服と小物の選び方

ブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服

ブログ村テーマ 40代からのトレンドの取り入れ方

ブログ村テーマ 40代からのファッション

ブログ村テーマ 少ない服で着回す



にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ