溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

* * * * *

おはようございます!
昨日は
台風の影響で風が強く、雨が降ったり止んだり。
今日もどうなることやらと心配していましたが
関東は朝から日差しが強烈な1日がスタート!
これから
東北、北海道に上陸する予報が出ています。
十分、お気をつけてお過ごしください!!



ブルーデニムの暑さに負けて
1着増やしたキャンバスコットンパンツ。
ずっと
昔履いてたカーゴパンツに惹かれていたけれど
カーゴパンツより綺麗目にはける
デザインに惹かれ試着してみると
デニムに比べて涼しい生地なのはもちろんのこと、
嬉しいことに私の脚にピッタリ
そして
ところどころに施してある
ダメージ部分やデザインがこれまたかわいい! 

P8165252b

このパンツのツボ♥︎ポイントは
履いたときのカタチが美しい
前と後ろのウエスト部分にあるボタン
お尻のポケット部分のデザインがアシンメトリー
数カ所あるダメージ加工
裾が切りっぱなし
※このパンツはZARAのものですが
定番パンツは私的にカタチが合い、おすすめです。
ブログ村テーマ + + ZARA ザラ + +

P8165253a

ちょっとルーズな着こなしでもOKだし
秋になればショートブーツを履いて
綺麗目に着こなしても
手持ちの服とも相性バッチリ

真冬以外、年間通して着れる素材もあって
デニムに次ぐ定番アイテムとなりそう
久しぶりに
” 似合ってる! ”と思えるパンツに出会えた
自分で言うのもなんだけど^^;
似合うって、やっぱり最強だ

パンツ関連でひとつ気になっていたことが。
最近、
ハイウエストのデニムやスカートが
流行りだしていますね。
ハイウエストは笑っちゃうくらい似合わないので
私は絶対に手に取れません。
※骨格ストレートの人は基本不向きだそう。

ブログ村テーマ  骨格診断3タイプ


流行に流されすぎず
自分の軸アイテムは自分に似合う定番アイテムを
バージョンアップしていきたいと思ってます^^

みなさんの服の選び方、参考にどうぞ。

ブログ村テーマ 40代からの似合う服と小物の選び方

ブログ村テーマ 40代からのファッション

ブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服

ブログ村テーマ 大人のリネンファッション

ブログ村テーマ 50代ファッション&コーデ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


インスタはじめました!
 

Instagram