溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

〜 毎朝8時にブログ更新中! 〜

* * * * *

おはようございます!
連日、夏のような陽気ですね
初夏のファッションについて
先日の記事でぼやいた後にやったこと。

①持ってるアイテムを大切にする。
・シルバーアクセサリーを磨く
・時計の革ベルトを交換
・サンダル洗い
・シャツのノリ漬けとアイロン


②昨年、記事に残していた
『記憶に残るコーディネート』をチェック! 


季節が変わる度にコーディネートは
その時の気分で着たい『色』から組み立てています。
昨年
『好き』と感じて集めたスクラップを見ると
引き続き、気になる色が同じ!
という発見がありました
 そして
『着たいものがない』『着たい服が判らない』と
ネガティブな感情に溢れていたけれど
自分の『好き』を見ると
ワクワクした感情が蘇ってきました。

それに続き
先日の旅行の合間に久しぶりに買った雑誌の中からも
同じように自分の『好き』を切抜き集めてみました。
P5233614
Marisol マリソル 2016年6月号

やっぱり
この系統の『色』が気になる!
気づけば
モヤモヤしていた感情はどこにやら?
切り抜いた『好き』を集めてみると
何が好きなのかが明確になり
好きの中から過去の経験や骨格診断を基に
自分に『似合う』アイテムや持ち服との『相性』を
考えつつ、今季新たに購入したいアイテムがいくつか
ピックアップ出来ました!!

ここんとこ雑誌を買うことなく
気になるものは写メに撮って画像として
管理していたけれど
紙ベースで一纏めにすることは特に有効!!と実感した日。

そしてこれは
ファッションだけじゃなく、
自分の
『なりたい姿』『住みたい環境』『インテリア』『夢』に
近づく為にも良いに決まってる!!
ドリームマップともいう???

スクラップで気付けた今の『気分』を
手持ちアイテムで集めてみました。
P5243629a

初夏コーデはこのカラーをベースに
組み立て楽しむ予定です^^

モヤモヤされている皆さんも
迷いの中から ”わくわく”できるアイテムやコーディネートが
発見できますように。

トラコミュ 40代からの似合う服と小物の選び方

トラコミュ 50代からのファッション

トラコミュ 40代からのファッション

トラコミュ 大人が着る無印とユニクロの服

トラコミュ 骨格診断3タイプ


興味がある方はこちらもどうぞ。

ブログ村 ライフスタイルブログ

ブログ村 シンプルライフ

ブログ村 インテリアブログ

ブログ村 北欧インテリア

人気ブログランキング 40代ファッション

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



インスタはじめました!
 
Instagram
 



LINE登録で記事の更新情報が届いたり
ライブドア公式ブログのおすすめ記事情報が受け取れます。