溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

〜 毎朝8時にブログ更新中! 〜

* * * * *

おはようございます!
陽が沈む時間帯に川沿いをランニングしていると
牛ガエルの鳴き声や虫の音が聞こえるようになってきました。

自然界は着々と季節が移り変わり
夏に向かっていることを再認識させられました。

アジサイの花も少しずつ色づきはじめ、
楽しみな季節がそこまで訪れています♪



海辺の散歩での楽しみにしていることと言えば
宝物さがし。

人気の少ない海岸で散歩すると
意外なものが漂流されています。

目をこらしながら小さな小さな宝物を探し。
いつか
全国の海を訪れてやってみたいな。

P5123426a


春先に見つけた小さな貝殻
あまりにも可愛くて
ただ持ち帰るのだけではもったいない。

何かに使いたくて
ちょっとだけ手を加えて作ってみたのが
貝殻のピンバッチ
P5123443a


ネクタイピンを買ってきて
そのままボンドで付けただけ。
ボンドだと接着強度があやし過ぎなので
他に対策をうちたいところ。
P5123430a

早速、
白の中折れハットに付けてみました♡
本当は3個くらい付けたいところだけど
ピンパッチの留部分が場所によって頭に当たる、、、

もうちょっと工夫が必要だけど
自然の恵みで少しだけ夏の装いを味わってみよう。
カゴにつけてもリネンシャツにつけても可愛いな♡

トラコミュ 海からの贈り物

トラコミュ 自然の恵み

トラコミュ 40代からのファッション

トラコミュ 40代からの似合う服と小物の選び方

トラコミュ 50代からのファッション



興味がある方はこちらもどうぞ。

ブログ村 ライフスタイルブログ

ブログ村 シンプルライフ

ブログ村 インテリアブログ

ブログ村 北欧インテリア

人気ブログランキング 40代ファッション

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



今日も当ブログにお越し頂きまして
ありがとうございました!
週末は天気よく気温も上がるようです!

梅雨入り前に
やるべきことやっておかないと


インスタはじめました!
▼ 
Instagram





LINE登録で記事の更新情報が届いたり
ライブドア公式ブログのおすすめ記事情報が受け取れます。