溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

〜 毎朝8時にブログ更新中! 〜

* * * * *

髪が多く、くせ毛が悩み
若い頃はサラサラロングヘアーに憧れ
無いものばかり追っていた日々。

持って生まれたモノを受け入れることが出来ず
いくらお金をつぎこんだか。
ストレートパーマも縮毛矯正も全てダメ。
待っていたのは
ボロボロになってしまった痛んだ髪

それ以来、
多い髪とくせ毛を活かしたショートカットで
生きることを決めてからというもの、
ノンストレスで楽チン!
(笑)

ほぼ月に1回通う美容室では
ベースはショートカット。
たまに重めにカットしてもらったり
毛先に動きが出るよう短めのスタイルにしてもらったり
ピンパーマで気分を変えて楽しんでいます。


ショートカットにしても
相変わらず髪のボリュームと髪の乾燥が気になり
デイリーで使用しているのが
” 洗い流さないヘアオイル ”


ここ数年で洗い流さないヘアオイルも
定着し種類も豊富!
けれど
香りが甘い香りのモノが多く、
スッキリした香りのモノを探していた私に
ピッタリのオイルを発見!
P4293189a

コメヌカ油をベースに柑橘由来の精油のみで作られた
国産ゆず油入りのさわやかな柑橘の香り
無添加ヘアオイルで頭皮のマッサージや
シャンプー前のオイルパックで髪もしっとり
成分:コメヌカ油、ユズ種子油、ブレープフルーツ果皮油、
柚子果皮油、オレンジ油、トコフェロール

P4293192
ウテナ 無添加ヘアオイル ゆず油 60ml 


お陰でトリートメントをわざわざ買わなくても
ゆずオイルでまかなえています。
そして
この商品、嬉しい特典付きで
箱についているポイント券を10枚集めると(10個買うと)
同じ商品が1個もらえるという
果たして何年使えば応募出来る?っという
疑問もあるけれど^^;
ヘアーオイルにしてはお手頃価格なので
たっぷり使って頭皮と髪に潤いとツヤを
保ちたいと思います^^
ツヤが欲しい方やしっとり系をお求めの方に
おすすめのオイルです。

トラコミュ くせ毛・髪のヘアケア方法

トラコミュ 美髪のために

トラコミュ ヘアケア・トリートメント・スタイリング剤

トラコミュ + 40代のビューティー +

トラコミュ キレイの裏技


今日もブログにお越し頂きまして
ありがとうございました!
今日で4月も終わり
5月から新たな気持ちでリ・スタートします!!


興味がある方はこちらもどうぞ。

ブログ村 ライフスタイルブログ

ブログ村 シンプルライフ

ブログ村 インテリアブログ

ブログ村 北欧インテリア

人気ブログランキング 40代ファッション


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ




インスタはじめました!
 
Instagram