溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

* * * * *


今年のはじめに仕込んだ自家製味噌
自家製といっても全ての材料がセットになった
お手軽味噌キットで作ったもの。
仕込みした当時はまだ先だと思っていたけれど
あっという間に3ヶ月過ぎ、麦味噌が出来ました!

P3112321

ん。。。
まだ浅いような、もうちょっと熟成させてみよう。
色んな糀でお試し中。
今度は何をチョイスしようか、迷うのも楽しみのひとつ。
我が家に合う味噌の味、毎年更新中です。
みなさんの自家製、参考にどうぞ。

トラコミュ 自家製味噌をつくろう

トラコミュ 自慢の自家製モノ!

トラコミュ 豆腐・豆乳・大豆加工品


興味がある方はこちらもどうぞ。

ブログ村 ライフスタイルブログ

ブログ村 シンプルライフ

ブログ村 インテリアブログ

ブログ村 北欧インテリア

人気ブログランキング 40代ファッション
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



インスタはじめました!
フォローお待ちしております^^
 
Instagram 




お陰さまでこのブログが本になりました。
どうぞ宜しくお願いいたします。
9784334978433 
『毎日が気持ちいい 湘南シンプルライフ』