溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

* * * * *

先日、久しぶりにIKEAへ。
ソファーを手放したことによりコタツの敷き布団がズレ、
ストレスに感じることが増えました。
(今迄、ソファーの足で敷き布団を押さえていました。)

カーペットのズレ防止に販売されていた
STOPP
P2111615

カーペットの下に敷く事で
ズレやヨレを防いでくれます。

その余ったSTOPPを収納ケースのにも
ズレ防止に使えないかと思いつき敷いてみました。

以前は
収納ケースギッシリに衣類が詰まっていたので
気になることもなかったのですが。
衣類が少しずつ減る度にスペースが出来、
畳んでしまった衣類がスペースに向かって
雪崩が起きてしまいます。

立ててもズレてしまう図
P2111652
左側に立てて収納しても
右側の空きスペースに向かって雪崩が発生!


カーペットの下に敷いて使用するSTOPPを
引き出しケースの中に敷いて使ってみました。

P2111650

判りづらいかもしれませんが
右側にある空いたスペースにズリズリと滑ることなく
敷いただけなのにピタッと立ってくれています。
薄手の柔らかいコットンのカットソーも見事に
起立!してくれてます
(笑)

衣類だけじゃなく、下着や袋のままで収納している
調味料入れ収納ケースにもスッキリさせるのに使えそう

IKEAのシートだけど100均一で販売している
食器用の滑り防止のシートでも代用できそうです
(使ったことないので自己責任で試してみてください。)

衣類の引き出しなどにストレスを感じている方、
ぜひお試しください^^

そろそろ衣替えシーズン。
クローゼットの整理収納でお困りの方、
皆さんのアイディアはこちらから参考にどうぞ。
▼ 
トラコミュ 服の断捨離 ・ 整理収納

トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納

トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

トラコミュ わが家の快適収納

トラコミュ ミニマリストな生活 & シンプルライフ


興味がある方はこちらもどうぞ。

ブログ村 ライフスタイルブログ

ブログ村 シンプルライフ

ブログ村 インテリアブログ

ブログ村 北欧インテリア

人気ブログランキング 40代ファッション

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ




インスタはじめました!
フォローお待ちしております^^
 

Instagram



お陰さまでこのブログが本になりました。
どうぞ宜しくお願いいたします。
9784334978433 
『毎日が気持ちいい 湘南シンプルライフ』