ブログネタ
お勧め調理器具 に参加中!
溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

* * * * *

結婚してからこれで何台目?
スタッキング出来て使いやすさから
何回もリピート買いしていたフライパン
ティファール

けれど
コーティングが剥げ焦げつきだすと
ストレス連発!!
卵焼きや手間をかけ包んだ餃子も
焦げ付くとボロっボロに
怒りを覚えるほど。

あともうちょっと使いたい気持ちもあり
半年以上だましだましで使ってきたけれどもう無理!
買い替えを真剣に検討しだしました。

フライパンP1090734

コーティングが剥がれるいうことは
フライパンで調理した食べ物と一緒に食べているということ。
ティファールの公式HPで見てみると
『ティーファールで使用されているフッ素樹脂コーティングは
食べても身体に害がなく身体の外へ排出されていて
その安全性から医療器具に使用されている』と書かれていますが。

このフライパンを使い続けるとしたら
死ぬ迄にあと何回買い替えをしなければならないの?
そんなことを何年も前から感じていながら
候補と上げていた鉄フライパンと向き合う
余裕がなかったけれど
今度こそ鉄フライパンをチョイスすることにしました。

実は数年前、まだモノが溢れていた時代に
鉄フライパンに1度だけ切り替えたことがありました。
使い勝手の違う鉄フライパンを使いこなすことが出来ず
結局、手放してしまった経緯があります。
でも、
今の私なら鉄フライパンと向き合える自信もあり
迎え入れるタイミングかも
鉄フライパンと言っても色々ありますね。
候補はあるけど、まだ色々と検討中です。

みなさんがお使いのフライパン、
良かったら教えてください♫ お待ちしております^^
こちらも参考にどうぞ。

トラコミュ フライパン

トラコミュ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

トラコミュ キッチンの片付け・断捨離・収納

トラコミュ 暮らしの見直し


興味がある方はこちらもどうぞ。

ブログ村 ライフスタイルブログ

ブログ村 シンプルライフ

ブログ村 インテリアブログ

ブログ村 北欧インテリア

人気ブログランキング 40代ファッション

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


インスタはじめました!
フォローお待ちしております^^
 
Instagram
ID:dahlia.dahliです




お陰さまでこのブログが本になりました。
どうぞ宜しくお願いいたします。
9784334978433 
『毎日が気持ちいい 湘南シンプルライフ』




[フライパン] ブログ村キーワード