ブログネタ
住まいとインテリア に参加中!
溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

* * * * *

おはようございます。
ようやく金曜日。
今週から仕事はじめの方にとって
長かった週となったのではないでしょうか?

昨日、
久しぶりに夜遅く帰宅したのですが。
とにかく寒かった
ようやく冬を感じた夜だったのですが
帰れる場所があることや暖まることが出来る
こたつや布団の存在に改めて有り難く感じた夜でした。



数年前から違和感のあったニット帽
ゆるやかな編み方が30代後半から痛々しく感じ
かぶることがなくなりました。

手作り感ある編み模様が好きで捨てれない理由でした。
何か有効活用出来ないかと
数年眠らせたままの状態が続いていましたが。

ぼうしP1050651


かれこれ10年以上は使用している
スツール
ホームセンターで980円ほどで購入したもの。
いすP1050649

座ると天板が傾き水平に保つことが
出来なくなっていました。
そんなスツールも
あると便利で捨てられずいるのですが。

寒々しく感じ始めたこのスツールに
このベレー帽かぶせてあげると

いすにっとP1050650

ピッタリ
あっという間に温かみのある
スツールに大変身!
(笑)

知恵というほどの知恵じゃないけれど
ベレー帽もスツールも新たに活躍できる
居場所が出来て良かった
しばらくこの状態で
働きっぷりを観察してみたいと思います。
みなさんの『捨てないアイディア』はこちらをどうぞ

トラコミュ 捨てない知恵

トラコミュ 買わない習慣

トラコミュ 断捨離できないもの、残したいもの

トラコミュ 持たない暮らし



興味がある方はこちらもどうぞ。

ブログ村 ライフスタイルブログ

ブログ村 シンプルライフ

ブログ村 インテリアブログ

ブログ村 北欧インテリア

人気ブログランキング 40代ファッション

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



インスタはじめました!
フォローお待ちしております^^
 
Instagram
ID:dahlia.dahliです




お陰さまでこのブログが本になりました。
どうぞ宜しくお願いいたします。
9784334978433 
『毎日が気持ちいい 湘南シンプルライフ』






[使い切る] ブログ村キーワード