ブログネタ
下着&インナーについて に参加中!
溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

* * * * *


外面を取り繕うために30代半ば迄、
人が目に付く物バカリにお金を使っていました。

たとえば身につける下着は
自分のバストサイズをきちんと計測することもなく
20年近く同じサイズを着け続け
昨年久しぶりに計測してもらったら
なんと3カップも小さなサイズを付けてたことが発覚!

30代後半から胸の上部とブラの間にできはじめたスペース。
バストのサイズをきちんと計測してもらい
正しいサイズと正しい下着の付け方も知った上で
身に付けたいと思い、今更ながら店頭へ足を運び
セミオーダで作れるブラをはじめてオーダーしてみました。

ぶら PC130181

カップのデザインやサイズを調整を繰り返すこと数回。
自分のバストに合わせた1枚のブラジャーは背筋もピーッンとし
肩ひものズレも解消され脇肉が余る事無く食い込むこともなし!

トップスも高く鎖骨部分とトップが綺麗な正三角形になり
トップ部分が高いと客観的に横から見ても理想なラインになりました。

そして
丁寧にブラの付け方まで学べ、
今迄いかに適当に下着を選んでいたか
適当に付けていたことに気づく事ができました。

シンプル化&歳を重ねることで
少しずつ少しずつ価値観が変わり
物欲から→経験値を高めることを重視するようになり、
外見から→見えない部分に
こだわりを持つように変化してきました。
外側よりも内側の部分と向き合うことが
最近のキーワードデス。
みなさんの40代と下着のこだわりはこちらをどうぞ。

トラコミュ キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法

トラコミュ ☆下着・ランジェリー・パジャマ・インナー

トラコミュ ショーツ(下着)

トラコミュ こだわりアイテム

トラコミュ 40代からのファッション


興味がある方はこちらもどうぞ。

ブログ村 ライフスタイルブログ

ブログ村 シンプルライフ

ブログ村 インテリアブログ

ブログ村 北欧インテリア

人気ブログランキング 40代ファッション

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


インスタはじめました!
フォローお待ちしております^^
 
Instagram
ID:dahlia.dahliです




お陰さまでこのブログが本になりました。
どうぞ宜しくお願いいたします。
9784334978433 
『毎日が気持ちいい 湘南シンプルライフ』




[40代 50代] ブログ村キーワード