ブログネタ
ファションアイテム に参加中!
溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

* * * * *

おはようございます。
とうとうクリスマスイヴ。
一足早く、昨日クリスマスを味わった方も
いらっしゃるかと思います。

我家はクリスマスらしい食事は一切なし。
チキンもないし、毎年楽しみにしていた
クリスマスケーキのホール買いをやめました。
いつもの美味しいケーキもイマイチな味になるし
買うのに並ぶし対応もイマイチ。
そんなイマイチだらけなものに
お金と時間を投資し無駄なカロリーを摂取するのは
卒業することにしました。
(爆)
トピアリーPC106787
今月のFlower Lessonは姫りんごを30個以上
使ってアレンジつくりました♫
Bianca Candy



4年前にファッションエディターの大草直子さんの
著書を読みあさった後に決めたMyルール。

①必要なアイテムは定価で買う
→セールを待って買うくらいのものはいらない

②セールには足を運ばない
→なくてもいいアイテムを安い理由で買わない。

③セールに行く場合はほとぼりが覚めてから
小物だけをチェックしにいく
→掘り出し物が余っている可能性がある

この事を肝に命じて
セールに足を運ぶことをやめていた私。
今月、
大好きなお店からプレセールのハガキが届き
なんと!いそいそと出かけてしまいました
狙っていたアイテムは
グローブ
グローブPC180316

大草直子さんがセールの残り品として
おすすめされてたアイテム。
今迄使用していた手袋が見事にみすぼらしい姿になった為に
セール品で余ってたら欲しいと思ってたもの。
今回はプレセールの連絡にふらりと行ってしまったけれど
これで冬のアイテムの購入は終わり。
これから冬が本番になるというのに
ココロは春にむかっています。^^;

トラコミュ 私のおしゃれバイブル

トラコミュ 少ない服で着回す

トラコミュ ストール&マフラーの巻き方とコーデ

トラコミュ 40代からのファッション

トラコミュ 50代からのファッション


興味がある方はこちらもどうぞ。

ブログ村 ライフスタイルブログ

ブログ村 シンプルライフ

ブログ村 インテリアブログ

ブログ村 北欧インテリア

人気ブログランキング 40代ファッション

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


インスタはじめました!
フォローお待ちしております^^
 
Instagram
ID:dahlia.dahliです




お陰さまでこのブログが本になりました。
どうぞ宜しくお願いいたします。
9784334978433 
『毎日が気持ちいい 湘南シンプルライフ』





[セールの買い物術] ブログ村キーワード