ブログネタ
クリスマス に参加中!
溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

* * * * *

おはようございます。
今日から3連休ですね!
(さっきまで3連休に気づかなかった私、、、)
健康には自信のあったこの私が
早くも風邪っぴきになってしまいました
喉→鼻→発熱
ということで3連休は
家でおとなしく過ごしたいと思います
みなさまも風邪にはお気をつけくださいね。



ハロウィンが終わると
一気に街中はクリスマスムード一色に。
今年はとくに気温が暖かいせいあって
年末の気配を感じれずにいますが
着々と月日は流れているんですね。

この季節になると決まって飾りたくなるのは
”リース”

因みにリースと言えば
ゴージャスなものを思い浮かべてしまう方も
いらっしゃるかも。
でも
丸く繋げれば何でも”リース”になるそうです。
例えば
『長ネギ』を丸く繋いで飾ってもリース!
(爆)
部屋中ネギ臭くなり、
臭いで気分悪くなりそうですよね。
試した方がいらっしゃったらぜひ、ご一報を!
(笑)

冗談はさておき
月1度のFlower Lesson
早くもクリスマスリース作りでした。
今月の Lessonのテーマは
” フレンチノエルな冬の森 ”

グリーン一色といってもシルバーがかった色味や
ベルベッドのような素材感の違う花材で
表情豊かなリースが出来上がりました!
クリスマスリース
【・材料・】
ブルーアイス
ヒムロスギ
ユーカリポポラス
ダスティーミラー

造化やプリザーブドフラワーと違って
やっぱり嬉しいのは
生きた植物の香りがするところ。
この季節限定の木々の香りにかなり癒されます

これから少しずつドライになり
色や形状も変化し、2度楽しめることが出来ます。
これからの変化も愉しみデス
みなさんのクリスマス、参考にどうぞ。

トラコミュ 壁飾り、リース・どんなジャンルでも♪

トラコミュ クリスマスChristmasと北欧インテリア

トラコミュ インドア&インテリアグリーン


興味がある方はこちらもどうぞ。

ブログ村 ライフスタイルブログ

ブログ村 シンプルライフ

ブログ村 インテリアブログ

ブログ村 北欧インテリア

人気ブログランキング 北欧インテリア

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


インスタはじめました!
フォローお待ちしております^^
 
Instagram



お陰さまでこのブログが本になりました。
どうぞ宜しくお願いいたします。
9784334978433 
『毎日が気持ちいい 湘南シンプルライフ』







[クリスマスリース] ブログ村キーワード