ブログネタ
我が家の快適収納 に参加中!
溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

* * * * *

いつか欲しかった鰹削節器のセット。
昨年、納めたふるさと納税
ようやく手に入れることが出来たもの。

削りたての鰹節は
薄くてふんわり柔らかく、風味豊か。
これをお浸しにかければ
いつもの5倍増しの美味しさ
鰹節の美味しさに感動し毎日のように
鰹節を使うことが日課になっていました。

削りぶしP9154700

しかし、
ある日から鰹削節器を置くスペースを
流しの上の棚に確保。
見事にその次の日から鰹節を使った料理が
食卓から姿を消しました、、、

”流しの上の扉を開けて取る”
たった1作業が億劫になり途絶えてしまった習慣。
収納する場所や収納方法で
使いたかったアイテムも無駄にしてしまう。

『味しい鰹節が食べたい!』という
相方の一言により、削り節器を置く場所探しを再検討し
ここに置く事に決定! 

新定位置P9154704

先日まで
珈琲メーカーを置いていた横の空きスペースに移動。
日当りも良く、風通しも良く
日光浴させるにも最適な場所♪

使用する時はトレーごとテーブルの上に
移動させて削る事で手間かからず最低限のアクションで完了!
改めて
自分のライフスタイルに合わせ
快適に家事をこなすためのちょっとした工夫や
仕組み作りが必要!
快適なキッチンにするには
再度、見直しが必要だな
皆さんの台所づくりの工夫&アイディアを参考に改善してみよう。
参考にこちらをどうぞ。
▼ 
トラコミュ 台所づくり

トラコミュ わが家の快適収納

トラコミュ これは便利「キッチン収納術」


興味がある方はこちらもどうぞ。

ブログ村 ライフスタイルブログ

ブログ村 シンプルライフ

ブログ村 インテリアブログ

ブログ村 北欧インテリア

人気ブログランキング 北欧インテリア

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


インスタはじめました!
フォローお待ちしております^^
Instagram


【・昨日の新発見!・】
・エゴマ油の食べやすさに感動!
・砂肝の刺身がなかなか旨い!