ブログネタ
テーブルフォト に参加中!
溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

* * * * *

今日も暑い一日でしたね。
今日は珍しく
カメラのことを少し書かせて頂きますね。



ミラーレスの一眼カメラ
去年の誕生日に買ってもらって約9ヶ月

最初の3ヶ月くらいは触ることもなく
買ってくれた相方からは
『使わないなら売っちゃえば?』の一言。
これはヤバい!と思い、
慌ててメーカーが開催している写真講座に行き
『そんな機能もあるんだ。』程度で帰宅。

綺麗な写真を撮りたいと思う反面
メカにめっぽう弱く
重たい腰がなかなか上がらない中
一眼カメラが欲しいと思うきっかけになった
ある講座の体験版に参加。

体験版での講座で感じたこと、
楽しい!!&もっと学んでみたい!!

カメラ操作が不安だったけれど
まずは基本操作を覚えるだけで
かわいい写真が撮れることに楽しさアップ!
写真を撮ることだけじゃなく
スタイリングする楽しさも感じて基礎講座である
日本フォトスタイリング協会
フォトスタイリスト2級認定ベーシック講座を先月終えて、
準1級認定アドバンスコースへ進級しました。

P6232768
(6月の講座で撮影したもの)

授業自体も刺激的で楽しいけれど
より刺激的なのがここに集まった
様々な経歴の方たち。
どう考えても日頃、接点のない職業の方が
多数いらして、かなり刺激的なのです。
平凡な主婦にとっては
この場での出会いに感謝し沢山の方の魅力も
たーっぷり吸収して。

課題はまだまだ沢山あるけれど
自分の楽しい!と感じる気持ちを大切にしながら
成長させていきたいと思っています。

そして
より、伝える写真、伝えられる写真を目指して
これからも研鑽していきたいと思います。

トラコミュ フォトスタイリング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

更新の励みになります
ポチッとクリックお願いします。


☆北欧インテリア&雑貨好きな方はこちら ↑