ブログネタ
暮らし折々 に参加中!
溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

* * * * *

検索で多くの方に訪れて頂いてた
LL Beanボート・アンド・トートバックの
シーズンカラー2015年の発売日情報!!
スモール&ミディアムサイズ限定でカモフラ柄含む
5色が販売中です!
(個人的にピンクが気になります!)

L.L.Beanオンラインショップ 



これまで沢山のモノを手放してきたけれど
手放して後悔したものが意外とあまりありません。
(あっ、ミキサーは別、、、)

手放したモノのことを不思議と
思い出すことってあまり無いんです。
(想い入れのないモノばかり持っていた証拠!?)

そんな中、
手放すことに抵抗があって10年近くの間、
クローゼットの奥で眠らせていたものが一つあります。
それは
天然石で作られたネックレス

image

とにかくこの奇麗なブルーの石に釘付け。
当時、物欲盛りの私は
それなりのお値段がしたにもかかわらず、
現物をみる事なくネットでポチっとお買い物。

手元に届くと想像していた色のイメージと違う。
箱の蓋を開けた瞬間、
かなりガックリした記憶が今も残っています
(思えばそんな場当たり的な買い物を今まで何度繰り返し散財してきたことか、、、。 )

結局、
今まで1度も付けて出掛けたことなく
手放す勇気も持てずにクローゼットの奥に眠らせていたのでした。


以前、受けた骨格診断
自分の骨格を知り、似合うとされる洋服のカタチや素材を
知ることが出来ました。
それを知っても、実際似合うものと着たいものは違うし
似合うとされるアイテムに違和感を感じ手にしないアイテムもあります。

クローゼットの中のアイテムを絞り、
自分の軸アイテムを確認できました。
そのアイテムのサイズ感や素材感、丈のバランスや
着こなしのエッセンスを再度確認したくて、
以前よりブログを拝見していたle capricorneお願いしました。

いわゆる骨格診断だけにとらわれずにそこから
その人の雰囲気や話し方、ライフスタイルetcも考慮しながら
提案していただけるということ。

カウンセリングの際に、このネックレスも持ち込み
全体のバランスのとり方やトップスの合わせ方などの注意点を
具体的に教えて頂きました。
少しずつ、
このネックレスを活用出来る機会も増えそうです

また診断中に
バランスを確認するのに写真を撮ってもらうことで
”客観的に確認出来、バランスが明確になり
納得出来たことも診断を受けて良かった事です。

色んなモヤモヤが解消されたのはもちろんのこと、
自分を客観視できるかどうかが似合うアイテム探しと
着こなしのバランスを上達させる近道だということを実感!

今回、着こなしカウンセリング診断で
忘れていたことを思いだし、自分の思い込みを外して頂き、
新たなインプットも与えて頂きました♪
le capricorneさん、ありがとうございました^^

そして
今回のカウンセリングで発見でき嬉しかったこと、
目指すライフスタイルと同様、
身に付けるものも『シンプルで上質なものが似合う』という
骨格(ストレート)というところがリンクし嬉しかったこと。^^
目指すはシンプル × 上質なライフスタイル♪

参加トラコミュ
 捨てない知恵
少ない服で着回す
パーソナルカラー/イメージコンサル
骨格診断3タイプ
今日のコーディネートは?

 大好きなもの、知りたいことを
トラコミュにしてみました。
沢山の方が参加してくれると嬉しいデス!
トラコミュ 私のおしゃれバイブル
トラコミュ L.L Bean大好き!
トラコミュ ストール&マフラーの巻き方とコーデ
トラコミュ 足りない暮らし
トラコミュ コンパクトライフ
トラコミュ 捨てない知恵
トラコミュ Made in JAPANのかわいい雑貨&日用品たち
トラコミュ ボーダー好き&しましま好き 集まれー!
トラコミュ DEAN & DELUCA大好き!

更新の励みになります
ポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
☆北欧インテリア&雑貨好きな方はこちら↓