ブログネタ
心地よい暮らし に参加中!
シンプルライフ×シンプルスタイル
邁進中のDAHLIA★デス


とうとうこれ、捨てちゃいました
8年くらい使用していた
キッチンのゴミ箱

image

ゴミの分別は燃えるゴミ(生ゴミ)、
プラスチック、ペットボトル、缶、ビン 
大雑把に言うとこんなところ。

このゴミ箱は主に生ゴミ入れとして
20Lのものを使用していました。
(燃えるゴミの回収は週に2回)

春夏になると
生ゴミの臭いがたまらないので冷凍庫に保存
その間、使用せず空っぽの状態で
冬になると
使いだすといった使用頻度

『どうしたものか。』と
迷いながら使用していましたが
今週から大掃除のスイッチが入り
このゴミ箱の存在が邪魔で仕方がない

現在、有料のゴミ袋を
小さめの段ボールに入れ
そこに生ゴミを捨てていますが
なんだかそれで十分だとも
思ってきました。
幸いうちには来客ないし
段ボールが不要になれば捨てればいいし
必要であればあるもので済ませばいいし。
とこんなお気楽状態に吸い寄せられ
手放すことに決定!

最悪、
流しの下がガランガランに空いているので
そこに段ボールごと
突っ込めばいいかなーと。

とにかく
モノでスペースを埋められることが
非常に不快に感じるようになってきました
とりあえず
しばらくキッチンのゴミ箱無しで
生活してみまーす。

不便を感じたら
またブログにて報告させて頂きます