ブログネタ
心地よい暮らし に参加中!
シンプルライフ×シンプルスタイル
邁進中のDAHLIA★デス


服装も防寒対策が本格的に
なってきました。
今年はダッフルコートを着ている方が
街中や雑誌で目にすることが多い気がします。

にほんブログ村 トラコミュ My Closetへ My Closet



My Closet 冬のコートは3着
先日購入したUNIQLOのウルトラライトダウン
(コートの下に忍ばせて着用)は
含んでいません。



①枚目:ダウンベスト
グレー
image

マットなウール生地がお気に入り。
アクティブに動きたい時にとても便利!

現時点、ダウンベストが1番
着用数高いデス。
また、
汗がなかなかひかないホットヨガに
行く時はダウンベストがベスト



②枚目:MUJI LABO ダッフルコート
キャメル色
image

2年前に購入した
初のMUJI LABOのコート
無印にしては高めのコートだけど
お試し価格期間もあってお得に購入!
(今年もお試し価格やってます)

ダッフルコートと言っても
トグルがなくスッキリとした印象のコート
1サイズ下げてコンパクト気味に着ています。
やっぱり、
ダウンベストより暖かい 



③枚目:今年購入した初のチェスターコート
濃紺のヘリボーン生地
image

着るとシャキッとします
(笑)
カジュアルにもフォーマルにも活用出来、
買っておいて良かった1着

コートも
枚数を減らそうとも考えましたが
やっぱりこの3着は必要枚数。
自分のベースカラーのコートを
購入したこともあり、
今の私にはバランスよく着回せる
3着が揃っていると思っています。


関連トラコミュ
トラコミュ 大人のカジュアルファッション
トラコミュ お洋服コーデいろいろ
トラコミュ 少ない服で着回す
トラコミュ シンプルな暮らし・おしゃれ・インテリア
トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納


素敵なブログ参考になります