ブログネタ
日々の生活 に参加中!
シンプルライフ×シンプルスタイル
邁進中のDAHLIA★デス


にほんブログ村 トラコミュ I❤UNIQLOへ  I❤UNIQLO


3連休、
暖かく過ごしすい日が続いていますが
先週の雨の日。
グググーッと気温が下がり
私の身体にたっぷりまとわり付いている
My ”肉布団”だけでは寒くなってきました。
(笑)

毎年、冬にお世話になりっぱなしの
UNIQLOのヒートテックのインナー、
昨年まで着ていたものは
全てボロくなったので処分し手持ちはゼロ。


昨年発売された極暖のヒートテック、
昨年から 狙っていたけれど週末セールに
ならなかったので買えずにいたんですが。

気温が下がったタイミングに
感謝祭が開催されなんともラッキーでした


image
↑ネイビーは裏返ししています。裏地の起毛感、伝わるかな^^;


にほんブログ村 トラコミュ ユニクロファッション大好きへ
ユニクロファッション大好き


購入したのはネイビーとグレー
裏地の起毛が気持ちよく、
丈も長めなのでズボンにしっかり
納まってくれます

クルーネックタイプしかないので
Vネックやボートネックを多く着る私は
Uネックタイプも発売して欲しい
要望ありありデス


そして
今年のカシミアVニット、
本当は喉から手が出るほど欲しいぃ。
(いつもの自分だったら迷わず購入していた)

昨年のニットはVの深さが気に食わず
買わずにいたけれど
 今年のニットは理想な1枚

だーけーど。
先日チェックしたMy Closet
ニットの持ち数を知り

しかも
少ない服でも着回せてる現状
また、タンスの肥やしになること
間違いなく、試着さえも控えてます。
(試着すると隙あらばネットでお買い上げ実績あり)
 

今あるものを手放せば
買い足す事もあるかもしれないけど
今のところ、今年のカシミアニットは
購入を我慢出来ています

季節はじめに
自分のクローゼットの中味を全部把握し、
数字化すること。

数字化しておくと
具体的な現状を把握出来て
クローゼットの全体を
眺められる感じで
買う事を控えられることを知りました。

その結果、
必要とする他のアイテムに
投資することが出来ました。


今後も季節ごとに
クローゼットのCheckは
続けていきたいと思います


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


 シンプルライフ 参考トラコミュ
トラコミュ そろそろ冬じたく。。
トラコミュ || ナチュラル&シンプルなプチプラ服 ||
トラコミュ シンプル+キレイなモノ・コト・暮らし
トラコミュ 大人のカジュアルファッション
トラコミュ コンパクトライフ