ブログネタ
暮らし折々 に参加中!
シンプルライフ×シンプルスタイル
邁進中のDAHLIA★デス


にほんブログ村 トラコミュ 空と雲へ
空と雲



台風一過のソラノヒョウジョウ
奇麗な夕焼け


image



雨と暴風の後は
空気が澄みきって気持ちの良い天気に



しかーし。
今回の台風はちょいとハラハラ・・・



昨日からの雨

そして
早朝から強烈な雨で自宅の前の道は冠水し
我が家のすぐ横を流れる川も
今まで見た事無いくらいに増水し
昼前に避難勧告が出た程


避難勧告出されても
強風の中どうやって避難するんだ???

戸惑いながらとりあえず
避難の準備を。


しかし
市が出す避難勧告ってタイミング
遅いんですね


市の指示を待っていては
手遅れになるな。
自分の命は自分で守らないと。

色々と考えさせられた一日でした。




image

↑  増水した境川



あと1時間雨が降り続いていれば
川沿いの家は床下浸水の可能性ある状況でした。



image

 

大きな被害にならず
ホッ


しかし
ニュース見てると関東では色々と
被害が出てますね。

土砂災害で行方不明になられている方々が
一刻も早く救出してもらえますように祈って。



DAHLIA's キョウノソラ記事一覧はこちら★



今回、
防災グッツの見直しの再確認の必要性を
改めて感じました

にほんブログ村 トラコミュ 災害に遭遇した時に必要なものは?へ
災害に遭遇した時に必要なものは?




シンプルライフ おすすめトラコミュ
にほんブログ村 トラコミュ シンプルで豊かな暮らしへシンプルで豊かな暮らし
にほんブログ村 トラコミュ こんまり(近藤麻理恵)流ときめきお片づけへこんまり(近藤麻理恵)流ときめきお片づけ
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ 持っていなくても困らないものへ持っていなくても困らないもの


 
ブログランキング参加しています♪
応援クリックお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ